すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

以前から岡田ジャパンが決勝トーナメント出場って予想した人はいるのかな?

  • 質問者:らもす
  • 質問日時:2010-06-25 14:46:09
  • 0

並び替え:

本番になると凄いですね。
このままベスト4までいくのかな。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは予想してなかったです。
直前のテストマッチ4試合の内容が悪すぎましたから。
ドイツ大会の再現かとも思ってました。
嬉しい大誤算です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1勝2敗で決勝進出ならず。でした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周囲では0

本大会前のテストマッチの戦績からすれば、ありえない躍進ぶりです。

  • 回答者:216 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しい大誤算でした。

岡ちゃんには驚かされました。

もう1回、驚かされたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

願望でほんの少しありましたが、戦前の4試合を見た限りでは、まったく考えられませんでした。
岡ちゃん、スイマセン。

テレビで散々批判していた人達は、岡田監督・選手達・スタッフに是非とも、ねぎらいの言葉をかけて欲しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WC本番前の試合を見ていると、
とても予選通過するなんて思っていませんでした。

  • 回答者:あの時はなんだったの (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は予想していませんでした。
本戦前の練習試合の結果を見て、今大会は0勝3敗で予選敗退するだろうと思っていました。
おころが蓋を開けてみれば結果は2勝1敗で、グループリーグ2位での予選突破です。
この結果には正直大変驚きましたが、同時に私のネガティブな予想が外れてくれて良かったなとも思っています。

  • 回答者:びん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大会前の状況から考えると、1次予選突破は予想できませんでした。
期待と願望をこめて、予想した人はいるかもしれませんが、
私の周りには、そんな人はいませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼいないでしょう。・。・。。・

  • 回答者:77 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

願望は別として、多分70パーセントは決勝トーナメント進出は出来ないと思っていたと思います。

岡田監督は闘志、性格が表に出る人でないので、テレビなどで見ている限りどうしても物足りなく感じるのだと思います。

どうしてどうして、気配りと指示は的確で、選手も信頼していると思います。今回の功績は大きいと思っています。

人は見掛けではありません。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も私の周りもまったくそんな声は聞きませんでした。
今もまだ、偶然がかさなったねーって感じです。
次は負けると予想してます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く予想していませんでした。
試合会場が高地である事とW杯公式球のお陰だと思います。
2006年ドイツ大会で惨敗したのは猛暑の時間帯だったからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

予想はしていませんでした。こんな結果になるなんて公式球のおかげだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無回転仕様ボールですか?

大会前の成績が悪かったので、私は予想できませんでした。
ほとんどの人は予想していなかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くの予想外でした。
うれしいハズレですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く予想していませんでした
申し訳ございませんでした

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く予想していませんでしたね。
同僚などもいなかったです。
親善試合などでも、得点力がありませんでしたから・・・。

  • 回答者:冷やし麺 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く予想しませんでした。
予想は2引き分け1ドローでしたので大きく外れました。
奇跡が起きました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なかったでしょう。

私は、ぜんぜん期待していませんでした・・・

  • 回答者:ケルビム (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、予想してましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

多分、ほとんどいなかつたと思います。
どんなひいきめにみても、考えられなかったです。
初戦のカメルーン戦の勝利から、まさかまさかの
決勝トーナメント進出ですから。
岡田ジャパンごめんなさいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりいなかったと思います。
負けてばっかりでしたし。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさか..って感じで決勝までは予想はシていなかったです。
観ないとすら思っていたくらいですので驚いてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本代表選手や監督はそのつもりだったでしょう。
にわかファンはW杯直前の試合結果に意気消沈し、予選での全戦全敗を覚悟した人も
多かったと思います。
実は私もその一人でした。
こんなに盛り上がるだなんて思ってもみませんでした。
ある意味、日本だけでなく世界がこの快進撃に驚いていますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんの少数の熱狂的なファン、サポは勝つと信じていたでしょうね。
私は全敗だど思っていましたし、4強が目標なんて世界に対して
恥ずかしいと思っていました。

やはりこのような結果が生まれるのがサッカーに限らず、スポーツ
の面白さなのですね。 凄いです!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、全く予想していませんでした。
周囲にも、居ませんでした。
自分なんか、勝ち点0を予想していたので
恥ずかしいほどです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、います。                             .

  • 回答者:サ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の母は予想してました^^
まさか当たると思わなかったのでビックリです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現地に応援しに行くくらいファンの友人は予想してました。
私はハズレました。
けど、やっぱり嬉しいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社にはいました。
サッカー大好き人間なので、絶対イケルって信じていましたよ。
私は絶対無理だろーって言ってましたが・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カメルーン以外は 負けると思ってた。
ビックリ・・

  • 回答者:陽労 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は予想していませんでした。
以外でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恐らくいないと思います。

私は予選突破というのは予想外でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予想してなかったですね。
1勝(カメルーン)1敗(オランダ)1引き分け(デンマーク)だと思ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お恥ずかしながら、予選全敗を予想していました。
期待を見事に裏切ってくれてよかったです(笑い)。

  • 回答者:まんさく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は全く予想だにしていませんでしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なかなかいなかったと思います。
でも大会前のは、まさか作戦じゃないですよね。

  • 回答者:はる (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していました。
どっかのサイトの予想山分けの企画で選びましたので。
のちに、ここで予選敗退を選んでいた人が多いと知って、自分は少数派だとびっくりした程です。
ファン心理で信じてというより、ただの勘でしたが。

  • 回答者:やまかん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知人のサッカー命の人が、周りのひんしゅくを買いながら
決勝トーナメントには日本は必ず出れるといってましたね。
私は、絶対無理だと思ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は以前から予想していましたよ。

  • 回答者:佐藤藍子 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどの人が無理だと思っていたと思います。
私もその一人です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないのでは?
「応援するだけだ」と態度を保留したままの人もいるし。
でも、内心は神にもすがる思いだったと思いますよ。
選手・監督・スタッフくらいじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり少ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますよ。
モデルの小森純さんはグループリーグの全結果、ゴール数まで完璧に予想してましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賭け事でしかないでしょう。
ちなみに自分は全敗、0得点でした。

  • 回答者:満月 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います。
以前から私はベスト4が目標と言っていましたし、ケイスケは、優勝を狙っている、と
再三公言していました。

  • 回答者:岡田 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待している人はいたと思いますが
予測していた人はまずいないでしょう。
練習試合の何処をどう取れば勝ち進む事を予想出来るのか疑問です。
私も予選突破はしてほしい願望と期待はありましたが
予測は予選敗退と思ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いないと思います。
直前も試合が、負けすぎだったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここにいますよ!皆からそれはないと言われながらも
GL突破すると公言していました!

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く予想していませんでした。
最下位で敗退するのじゃないかとさえ悲観していました。
嬉しい誤算です。

試合とともに選手が成長しているのが伺えますね。

  • 回答者:にわかファン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱狂的なファンは信じてますから予想してましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る