すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

香菜(コリアンダー)の育て方も、苦労しています。
南側のバルコニーですが、葉があまり出ずに、すぐに小さな白い花が咲いて実がなってしまいます。ある程度育ったら葉を摘んでも大丈夫ですか?

  • 質問者:masarun3
  • 質問日時:2008-08-01 10:33:39
  • 0

並び替え:

葉を摘むよりも、花を摘んであげてください。
花が咲くと、もう葉が出なくなっちゃうので。
伸びてきて葉がしっかりしてきたら、先端部分を取っちゃうのが
一番いいです。横芽が出てきて、葉が増えます。
とはいえ、三つ葉みたいなものですので、ワサワサ〜までは
葉が増えないです。種をたくさんまいて、やわらかいうちに
収穫するほうが、茎の部分までおいしいですね〜

  • 回答者:mimie (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る