すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

はがせるタイプのパックと洗い流すタイプのもの、どちらが効果があるのでしょうか?

  • 質問者:くりこ
  • 質問日時:2008-07-31 15:01:50
  • 0

並び替え:

洗い流すタイプのほうがいいと思いますね。
はがすタイプは余分なものまではがしちゃいそうで
肌によけいな負担をかけそうなイメージが・・・

  • 回答者:ツンツルテン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗い流すタイプだと思います^^

昔はがせるタイプのパックで眉毛の近くまで塗っていたのですが
1度手が滑って眉毛の半分近くまで塗ってしまい
まぁ良いかと放っておいたら塗った所だけ眉毛まではがれてしまい
それからは洗い流すタイプ専門になってしまいました^^;

  • 回答者:きくり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はがすのは産毛や角栓を取るときに、洗い流すのは美容成分を浸透させる時に、肌の状態により使い分けるのがよいかと。肌が弱いとか年齢がいくほどはがすタイプは避けた方が無難ではないでしょうか。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はがせるタイプの方が好きなんですが、はがせるタイプのパックってあまり売っていないので、洗い流すタイプのを使っています。はがせるタイプが売り場から減っていることからすると、洗い流すタイプの方が肌にいいということなのかなぁと思っていました。

  • 回答者:おりんぴっく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容専門家が言っていましたが、はがすタイプははがす時肌にすごく負担がかかるのでNGだそうです。
洗い流すタイプで、書いてある時間をちゃんと守るのが一番効果があるようです。
私は貧乏性なのか、なるべく長く・・・と思ってしまいますが、乾燥したりで良くないそうですよ。

  • 回答者:こっこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方とも使ったことがあります。

はがせるタイプは、ピッと張ったあと、剥がしてスカッとするので、効果があるような気がするし、

洗い流すタイプは、有効成分がジワ~と効いてるような気がして洗ったあと、しっとりするので効果があるような気がしてくるし。

結局、無理やり突っ張らせて剥がせるタイプより、ジンワリ効いてくる感じの洗い流すタイプがほとんどとなりました。

  • 回答者:パック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、はがせるタイプが好きなんですが、最近は流すタイプが主流のようであまり売っていません。
はがせるタイプの方がパックしたという気分になります。流すタイプは洗顔しているようでパックという実感がないんですよね。

  • 回答者:パリッ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は洗い流すタイプのパックを使っています。

本当はサザエさんがしているような剥がすタイプのパックを使ってみたかったのですが、肌が弱いので「剥がすタイプのものは肌に負担がかかりすぎる」と言われた経験があります。

効果のほどは、パック自体の内容次第ではないでしょうか。

  • 回答者:のり (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る