質問

終了

沖縄に修学旅行に行くのですがフィルムカメラを持って行こうと思っています。X線を通しても大丈夫ですか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-05-25 13:34:45
  • 1

X線を遮断できる「X線防止袋」というのがあるので、それを利用するといいですよ。
完全に安心できるわけではありませんが、使わないよりはマシです。
「手荷物」として機内に持ち込み、検査時は検査装置を通さずに係員にフィルムであることを告げて手に持って検査を受けることが一番安心できる方法です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

だめですよ



  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

空港のチェックであれば全然問題ありません。
ロシアの空港が厳しいらしいですが、そちらでも現像した時に少し白っぽくなるそうです。
フィルムが感光するぐらい強いのであれば、毎日作業している検査官は放射能汚染されています。

  • 回答者:匿  名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう気にしなくても大丈夫です。
過去に何度もありますが異常はでていません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん

駄目です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る