すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

左足が最近違和感があります。

ずっとじゃないんですけど、時々しびれてるというか、むずむずしているというか、
鳥肌がたったような感覚になります。

本当にずっとじゃなく、数秒、1日数回程度です。
必ず左足のふくらはぎです。

確かに私は少々太り気味の160-65です。
でも世間にもっとデブはいっぱいいます。
関係あるでしょうか。

  • 質問者:今年入って+6kg
  • 質問日時:2010-05-24 12:57:34
  • 2

並び替え:

骨盤が曲がっているのではないでしょうか。ゆがみが。
カイロプラクティックをおすすめします。

  • 回答者:シオン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

脳梗塞の前触れかもしれませんよ。
病院で検査したほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体重は関係ないと思いますが
たぶん姿勢。
坐骨神経痛だと思いますが
まぁ実際見てないので想像です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

痺れは、ビタミンB群の不足、内臓の病気、脳の病気、骨や神経の病気など様々な原因が考えられます。

それと姿勢の悪さ来る血管の圧迫も考えられますね。

先ずは、ビタミンB群のサプリを飲むとか姿勢を正しくしてみるとか数日試してみて全く改善されないようでしたら、整形外科や脳神経外科などで診てもらってはどうでしょう。

http://www.angele-jp.com/bita-b.htm

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

野菜不足じゃないでしょうか。
食生活が乱れているとなりますので、見直してください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

脳に異常があるかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は椎間板ヘルニアになりかけて、足がしびれて→だんだんものすごく痛く
なりましたよ。最初はほんとに気にならないくらいだったのに、階段を上るたびに激痛がはしるようになりました。私は必ず右がなりました。
椎間板が狭くなってちょうど足の神経を刺激してしまうんです。

かんたんな腹筋・背筋をする、徒歩、などで改善できますが
痛いと感じられるようになったら、ストレッチなどもあっていないと逆効果ですので
受診をおすすめします。

太っている人のほうが運動不足・圧迫と言う点からではなりやすいですが、
やせている人でも関係なくなります。
座る姿勢が多い人、姿勢が悪い人など背骨を支える筋肉が弱まりますのでなりやすいです。

下半身の痺れは腰まわり、上半身の痺れは頭まわりの病気が多いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

キツめの服を着ていたり、姿勢が曲がっていたりすると
そういった症状が出る事があります。

自分の体型を気にしていると
少し無理な服をきたり、太って見えないようにするために
姿勢がゆがんでしまう場合があります。

毎日ストレッチをしたり、酢を飲んだり等すると
姿勢がよくなったり、血の流れがよくなったりして
しびれが解消するかもしれません。
気になるようなら病院で診てもらいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 5
この回答の満足度
  

軽い脳梗塞もありえるので、あまり続くようなら病院で見てもらってください。
あとはただ単に神経が圧迫されたり
糖尿病などによる神経異常などが考えられます。

しかしその程度の症状ならまず心配はいらないと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  

僕の知り合いでそれに似ている症状を訴えて病院で検査を受けたところ、足の太ももの血管に血が通りにくい箇所ができて、その影響で足に違和感を生じて、手術をして治した人がいます。なので早めに病院に行き医者に診てもらったほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る