すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「もしも~わたしが~いえを~たてたなら~」あなたならどんな家を建てたい?

  • 質問者:万年あぱーと
  • 質問日時:2010-05-23 09:57:39
  • 0

並び替え:

庭が広い家で、庭で野菜を育てたいですね。
家はそこまで広くなくていいですが
お風呂場は広いのが理想です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

庭、プールがあって、地下室もあるような豪邸に住んでみたいですね。

実現はまずムリなんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大きすぎない家で、フローリングで暑さ寒さが防げれば十分です。
シンプルでゴテゴテしていない家がいいですね。

  • 回答者:えん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1階がギャレージで
2階が居室になってるやつ
部屋は一部屋でいいんで。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人が集まってパーティーできるような家が良いです。

  • 回答者:あやこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、洋風がいいです。

レンガ風で汚れが目立たない家がいいです。

ガーデニングも可愛くしたいです。

  • 回答者:夏 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

平屋で
部屋が3つあって(そのうち2つは個室)
掃除が楽な家。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分だけの、自分のための過ごしやすい家を建ててみたいです♪

平屋建てで、小さなお家がいいです。
でもお風呂とキッチンにはこだわりたいです。
浴室は広いほうがいいなぁ。
トイレや洗面所も同様です。

  • 回答者:夢ですね (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供たちが走りまわれるような、ひろい庭がある普通の家。
妻が家事を楽にできそうなキッチンも、あって。
私がくつろげる、和室の個室がほしいですね・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

遠くに海や山が見える家ですね。
大きくなくてもいいですから、ちょっとした庭も欲しいな。

  • 回答者:匿国 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏は暑すぎず、冬は寒すぎず、
木のぬくもりを感じられる家を建てたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

庭が広くて、日当たりがよく、緑の多い家が理想です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごくごく普通の家
ただし、庭と駐車場3台分はとりたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の庭付きの一軒やでいいです^^
あまり贅沢はいわないです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ギター弾くので防音がしっかりしている家を建てたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

駐車場のある大きい家が~

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平屋で広い。
庭が広い。
畑が少しある。
そんなのがいい。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

従来からの木造建築で
(ミ○ワホームの木質プレハブ工法や2X4は間取りに融通が利かない欠点がある)
ペット達(魚・爬虫類・昆虫・ハムスター等と暮らせる
上下水道及び空調・温湿度管理がなされ、中で睡眠も取れる部屋を完備した家。

トイレも2つ以上欲しい。

それと猫がいるので専用の遊び部屋も欲しいなあ・・・。

  • 回答者:夢のかけら (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3階立てで日当たりの良い家がいいです。
中庭があったら最高ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

広い庭にハーブや果樹を植えて、家は最新式の設備と掃除のしやすいつくり、太陽光発電や地熱発電でエコで省エネで、家そのものは小さくてもいいかな。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

洋風で2階があり、広い庭が欲しいです。
テラスも欲しいです。

  • 回答者:ぼんばw (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

和風な家がいいです。
庭にはバスケのコートがあれば最高です。

  • 回答者:K (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

煉瓦作りのお家です。
暖炉があって、庭付きでバーベキューとかしたいです。

  • 回答者:まこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さな家がいいです。
掃除が大変なので。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平屋で縁側があるいえ。。。

  • 回答者:6う4 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3階にお風呂を作って
スイッチ一つで天井が開く 
天然のプラタリウムが楽しめるような家がいいです

  • 回答者:もも (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平屋でいいから丈夫な家。
一部屋が8畳あり、4部屋あればいい。
飾りもいらないし、豪華でなくてもいい。

  • 回答者:宮古まもるくん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変形な家に住みたいです。
今は真四角なので効率はよいのでしょうがおもしろみがないです。
自分のライフスタイルにあったオリジナルなおもしろい家に住みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

広い書斎がある家がいいですね。
いまの家は狭くて、本好きなので、本があふれかえっています。

ところで、小坂明子、なつかしー

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

天気の良い日でも家に帰ってくるとヒヤッとするくらい日当りの悪い家に住んでいるので 何よりも「日当りの良い家」
そして小さい頃からの夢の「縁側のある家」です。現実的過ぎ?

  • 回答者:とんとん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

広い庭にガレージがある家。

芝の庭でバーベキューが出来る事。

  • 回答者:焼肉ができる (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

江戸城みたいな家です。

  • 回答者:和風がすきなので (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1LDKの部屋です。

広い部屋にすべて必需品を置いて住みます。
犬の為のデッキも欲しいです。

  • 回答者:ゆめ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

土地がなくて
2階建ての無機質な家を建てたいです!

  • 回答者:ちなみに (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

折りたたみ式の家を建てたいです。
いつでも、どこへでも引越しが簡単にできます。
夏は涼しい北海道、冬は暖かい沖縄・・・
季節の花を求めて、日本全国引越しして暮らしたいです。

  • 回答者:生まれた時から同じ家の住人 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

庭が広くて、花がたくさん植えられるような家を建てたいです。
犬が庭を走れるような家に憧れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鉄筋住宅を建てたいです。
現在木造一戸建てに住んでいますが
夏は暑くて冬は寒いので。
以前住んでいた鉄筋コンクリートの集合住宅の方が
暑さ寒さが和らいでいました。

  • 回答者:クリスタル (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2階建て、庭付きの家を建てたいです。
屋根にはソーラーパネルをつけて、光熱費を節約できるようにしたり、
ホームセキュリティをつけて、安全対策をしたり、
夏は涼しく、冬は暖かく過ごせる、快適な家にしたいです。

庭には、子どもが遊べる小さな砂場を作って、
垣根あたりには、ツル物の野菜を植えます。(トマト、きゅうり、インゲン豆など)
そういう家が理想ですね~♪

  • 回答者:20代女性 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

台風や豪雪にも耐えられる地下室のある
3階建ての鉄筋コンクリート住宅です。
周りを垣根で囲い、広い庭も欲しい。
そこに、家族皆が一緒に住めたら良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両親と同居できるバリアフリーの2世帯住宅で
1階が店舗付でオール電化の家がいいです。
夢ですね!そんな余裕はないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さくてシンプルな家が良いです。

お掃除が簡単に出来そうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さくても良いので、家庭菜園ができる庭付きの家を建てたいです。
ご近所は良い人ばかりで、海と山の側ならなお良いです。

この回答の満足度
  

暖炉があって、冬は靴下を履かなくてもよく、夏はエアコンを使わなくても涼しい。

南向きで風通しが良く、窓はトリプルガラス、玄関は二重玄関、オール電化で屋根にはソーラーパネル。

家の中の壁はクロスは一切使わず全部漆喰などの塗り壁。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さくてもいいから洋風でおしゃれな
家を建てたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地震に強く、火事にも強く、収納力高くて、太陽光発電付けたいな。
広めのベランダの隣に温室みたいなの作って家庭菜園やりたい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安全性の高い家がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さくてシンプルなのがいいですね。

  • 回答者:たかじ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地元の木材で建てた地材地建がいいです。

  • 回答者:gsd (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白い家を建てたいです。大きな窓が欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金閣寺のような家を建てたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有名デザイナーさんとかに
デザインしてもらって
ちょうゴージャスにしたいですね。

  • 回答者:千紗 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

庭や駐車場が広く3階建てでエレベーターのある
二世帯住宅を建てたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

100年耐久性のある3階建ての2世帯住宅。それだけ住める住宅ができれば納得なんですけどね。地震やら環境問題やら手抜き工事やら・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海岸沿いの家がいいですね。
綺麗そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海の見える南向きで、庭も広く、
風呂もジャグジー付で広く、
ゆったりとしたベランダのある西洋風の
2階建ての家を建てたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

広いリビングの窓の外には田園が広がる景色が見える家を建てたいですね。
あと絶対外せないのが温泉権利ですね、ハッキリ言ってこの条件だと温泉付きリゾート物件ですね。
那須にあるんですよ実際にね、買いたいんですが大蔵省がOK出してくれません。

  • 回答者:ないしょ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さな花壇があって、リビングから庭を眺めながら
ゆったりとした気分になれる、ちょっと小さめの家が
欲しいですね。

リビングには家族みんなが集まって、テレビを見たり
ゲームをしたり、いろいろなお話をしたりして楽しく
過ごせる一時を過ごせる和みのある家がいいな~
と思っています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

デザイナーの建てた家がいいですね。
屋根が高くてデッキがあって.そこでお昼ご飯を食べたりとしてくつろげる空間もある
寝室が大きいのがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分で手入れができるくらいの広さで
南向きの大きな窓と木々のある庭が
ある家を建てたいです。

  • 回答者:森の薫り (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バリアフリーで車椅子でも移動しやすい家を建てたいです。
トイレとお風呂も広いといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

古民家風の和風な外観に室内はフローリングで全室洋室の2LDKの平屋の家ですね。
老後足が悪くなったら2階建以上だと上の階に行くのが億劫になりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

温泉が好きなので 温泉を取り込んでるお風呂のある家
そこからキレイな景色が見れたら最高ですが・・・

あと小さな庭があって野菜やガーデニングがしたいです

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

温泉が好きなので 温泉を取り込んでるお風呂のある家
そこからキレイな景色が見れたら最高ですが・・・

あと小さな庭があって野菜やガーデニングがしたいです

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本のお城みたいな家が良いですね。
殿様気分になりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

海が見えるところがいいですね。
小さくてもいいから庭があって、家庭菜園やガーデニングしたいです。
年齢重ねても大丈夫なようにバリアフリーにしたいです。
お風呂とトイレは大きめに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3階建てで、エレベーターのある豪邸にを建てたいです。

  • 回答者:アイロ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「酒飲むな」と言う言葉が喋れるアザラシの棲まない家です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

海が見えるところに、リビングが広ーい家を建てたいです。
家族みんなでリビングでいろんなことをしながら過ごし、
海を見ながらくつろげたら最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆったりとしたリビングのある家です

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう建てちゃいました。
大屋根のリビングが30畳の家です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

避暑地にログハウスを建てたいです。
宝くじがあたれば必ず実現させます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

綺麗な庭のある耐震補強の家を建てたいです。
音が響きにくくてエコでオール家電で住み心地のいい家。

  • 回答者:バス (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく収納場所がたくさんあってモノが部屋に溢れていない家が欲しいです!
あと昔ながらの縁側があって庭の花や樹を眺めながらお茶をすすりたい^^

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

広い庭のある家を建てたいですね。
伝統的な和風家屋で縁側のある家に憧れます。
庭には季節を感じられる木々や花々を植えて、縁側からそれを眺めるのが夢です。
ゆったりとした時間が流れそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶景の広がる高原地帯にログハウスを建てたいものです。
もちろん、寒さ対策には、北欧のメーカーの薪ストーブを。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

海沿いに、建てたいです。
シンプルで小さめな家がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お城みたいな家を建てて、
巻き髪にドレスを着て羽のついた扇子を持って過ごしたい。
お庭には噴水、孔雀なんかも放し飼いにして。
掃除?メイドがしてくれますわ~。

・・・良いよね、夢だもん^^;

  • 回答者:クリスティーヌ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

太陽電池パネル、蓄電池から電気自動車に充電できる設備がある家を建てたいです。
地下室にカラオケルーム、バンドルーム、シアタールームを作りたい。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

太陽光発電、オール電化の段差なしの家がほしいです。
夢もナンにもない回答で、、  
失礼しました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

エレベータ付きの3階建てです。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る