すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

最近、ちょっとお付き合いで、ちょっとお高いステーキハウスと焼肉に行きました。
しかし、どちらの日も頭痛がひどかったので、バファリンを飲んでいたのですが、お肉の味がおかしかったんです。
最初はカゼで味覚がおかしいんだと思っていたんですが、調味料やアイスクリームの様な濃い味は普通に感じるのですが、お肉が腐ったようなおかしな味に感じました。
一緒に食事した人はみんなおしいしいと言っていたので、私だけが、違うようでした。
バファリンを飲むと味覚が変わるのでしょうか?同じような経験があると言う方は居ませんか?

  • 質問者:頭痛持ち
  • 質問日時:2010-05-17 16:05:03
  • 0

並び替え:

甘い冷たいものは、体調が悪くても
おいしく感じられますが
体調が優れない時は、特に肉料理は体があまり受け付けないせいもあり、
味がおかしく感じられたのだと思います。
バファリンを飲んでも、味覚は変わらないですよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体調のせいだと思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バファリンに限らず、副作用で口が乾いたりなどありますから
味覚に何らかの影響があってもおかしくはないですが
おそらく今回の場合は体調のせいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり体調が原因だと思います。

薬によっては薬の味がいつまでも
口の中に残る場合がありすね。
胃の薬なんかもそうだと思いますが、
バファリンは味には影響がなさそうです。

時々バファリンを飲んでいますので。

「口が不味い」という表現がありますが
体調の悪いときはまさにそれだと思います。

どうぞお大事になさって下さい。

  • 回答者:お大事に (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は飲んでも変わらなかったですよ^^
体調のせいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体調によって味覚が変わることはありますね。
薬のせいというよりも不調だった体の影響だと思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体調が悪いからです。
薬でそういう影響は出ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的にも経験があります。風邪をひいた時に肉料理を食べても「酷い味」にしか感じませんねぇ。酷い時はカレーライスも「苦く」感じたことがあります。
体調万全の時に再トライすることをお勧めします。

クスリと言うか体調のせいですね。それは。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬のせいではなく、あなたの不調のせいだと思います。

不調の時って、普段美味しいものでも、イマイチ ってことがほとんどですものね。食欲もイマイチだし・・・。

  • 回答者:まま (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バファリン云々でなく単純に風邪で舌が荒れていたのでは?
味の感度が極端に落ちますから

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る