すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

米子に旅行へ行きたいのですが、

観光は何がありますか?

重複しないようにお勧めの場所を教えてください。

  • 質問者:行ったことがない米子
  • 質問日時:2010-05-06 14:48:42
  • 0

まず何を使って米子にこられるのでしょうか?
高速道路(自家用車)・・・米子道をおりてすぐの所に「お菓子の寿城」があります。
お城の形をしていて、内部で製造の様子を見学して購入もできます。
天守閣での軽食もできたはずです。
JRなら、境線(米子駅ゼロ番ホームから、境港駅)時間帯によって鬼太郎列車など鬼太郎のなかまがペイントされた列車が走っています。

米子市はどちらかと言えば観光地というよりも商業都市。
皆生温泉での宿泊でしょうか?

周辺の境港市の鬼太郎ロード、島根県安来市の安来節関係の施設、足立美術館(日本庭園の美しさがアメリカの専門誌で評価されています)など方が楽しいかもしれません。

米子空港が最近愛称として、米子鬼太郎空港とされました。

  • 回答者:匿名です (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

米子ではありませんが、出雲大社がお勧めです。
①荒神谷遺跡から出土した300本を超える銅矛等が展示されています。
②竹内まりやさんの行っていた蕎麦屋さんの割子そば。
③まりやさんの実家「竹野屋旅館」
米子は2泊しましたが、余り見る所無かったです。

ご希望の回答で無かったら、評価1でお願いします。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「とっとり花回廊」
 http://www.tottorihanakairou.or.jp/

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鳥取はな回廊かな。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足立美術館は庭園も綺麗で、良いですよ。

  • 回答者:お米 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国地方の最高峰の国立公園 大山 が有名な観光地ですね。
頂上の「剣ケ峰」が1,729mあります。豊かな自然は、綺麗ですし、
約1,300年前に修験道の聖地であったため、大山寺など社寺が多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆生温泉はいいですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る