すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

パソコンでスタートボタンを押すと、すべてのプログラムなどの表示が瞬時で少し困ります。もう少し表示されるまで時間がかかった方がよいのですが、どうやって変更すればよいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-02 23:32:14
  • 0

並び替え:

①スタートボタン押下
②「ファイル名を指定して実行」選択
③regedit と入力してエンター
④HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\desktop\ をたどる
⑤④上で右クリック→「新規」→「文字列」→「MenuShowDelay」と入力
⑥作成したMenuShowDelay をダブルクリック
⑦数字を入力 1000=1秒です。

再起動すれば、お好みのスピードになるでしょう。
☆レジストリ値の変更は失敗のないように、自己責任でお願いします。

===補足===
http://homepage3.nifty.com/carol3/computer/No0010.pdf

すごく分かりやすくまとめてあるHPを探しました^^以上のことをお試しあれ。

  • 回答者:XPユーザー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恐らく該当するのは、ダイレクトにレジストリで言うとMenuShowDelayという項目になると思います。
1ms単位で10進の数字を入力し、通常の初期値は200ですから0.2秒の遅れになっていると思いますが。
もし項目が無ければ、
HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Desktop
に文字列で作成します。

  • 回答者:その他の参考 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これで可能。レジストリ変更でもできるけど。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/wincust/customize/winhand.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る