すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

ネットサーフィンをしていると表示画面の一部が抜けて一部だけ壁紙、他は開いているページが表示されることが頻繁にあります。
DELLのPCなのでサポートに問い合わせましたが、現象確認できず様子を見るように言われたのですが、最近頻繁におこるので気になります。
ウイルスかなにかの影響なんでしょうか?

  • 質問者:くま
  • 質問日時:2008-07-28 13:01:04
  • 0

並び替え:

私もよく同じ状態に陥ります。
パソコンのスペック、特にメモリの低さかと思います。
立ち上げたときはよくて、長時間サーフィンしていると起こりませんか?
私はそういう時パソコンを再起動してしのいでいます。(涙)
多分メモリ増設で解消します。

  • 回答者:貧乏人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メモリの容量が小さいのでは?

  • 回答者:でる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DELLというメーカーの問題ではありません。

1 マシンのスペックが低い(メモリが小さいとか)
2 ダウンロードしたページが重い
3 インターネット回線が遅い

どれかが原因で,画像処理が間に合わないだけだと思います。

  • 回答者:手抜きうどん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

処理が重くてグラフィックの再描画が遅れていると考えられます

単純にグラボの性能が低い、特にメモリをオンボードと共有している場合は
処理が遅くなる事があります
それと暑さも影響していると思います
チップは動作範囲内でも温度が高くなる程、処理能力が落ちます

対策としては、マザーボードの温度が高いようなら
ファンを増設するか、グラボ自体を性能の高い物に交換するとかですかね

  • 回答者:もにゅ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DELLLのPCというだけでは、まったく分かりませんので、
回答が付かないんだと思います。
せめて、OSと、
使用されているブラウザのバージョンぐらいは明記したほうが良いと思います。
使っているのは一つのブラウザだけですか?
他のブラウザでも試してみられては?

  • 回答者:ひじ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る