すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

大学生活を楽しくする大切な物を教えてください

  • 質問者:kurogoma
  • 質問日時:2010-04-06 16:41:28
  • 0

並び替え:

友達を作ること。
一生涯の友をつくることです。
きっと一生の財産になると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

サークル活動と合コンです。
どちらにも共通していえることは人付き合いを広げるということです。
長期休暇は社会人になってからではなかなか難しい長期旅行なんかに行かれることをオススメしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼女。PCで副業から遊びまで極める。バカなこともマジメなことも一緒に同じ時間をより多く過ごせる友達。この3つがあれば楽しい。

この回答の満足度
  

そりゃ彼氏・彼女作ることですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達です。

私が実際、救われたのは、友達です。

かけがえのないものです。

大学生活、とっても楽しめました。

卒業した今も、
県は違いますが、あっています。

大切です。

  • 回答者:いちご (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

目標をもつことが重要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

友達です。
これが全てだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

友人を作ることですね。

  • 回答者:うみ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

人づきあいを広くです。
学部仲間と仲良くするのはもちろんのこと、サークル仲間とか、他の学部生との交流とか。
それから、大学を高校の息抜きの場と考えて、ただ遊びまくろうとするのは危険です。
今思うと、社会で成功している友人たちは、みんな大学でもまじめに授業に取り組んでいました。
やっぱり、勉強や研究にもそれなりに取り組んでいかないと、大学生活は充実していかないと思います。
私自身が、今になって「大学ではもっと勉強しておけばよかった」という気持が強いのです。
今は、大学でめいっぱい頑張っても就職にあぶれるかもしれないような時代です。
「楽しく」っていうのが「充実した」っていう意味ならいいんですが、もし、ただ「おもしろおかしく、だらけて」という意味だったら、そういう大学生活は危険だと思います。
いざ就職活動になったときに全く通用しない可能性があるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

お金より人との繋がりですね。
ですから、どこかへ行った際は記念になるように
写真に収めるのがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

物じゃないけど
友達です

この回答の満足度
  

私の場合は楽器でした。
音楽系のクラブに入ってました。
好きに使える時間が多くあると思いますので
精一杯自分の好きなことを楽しめるのではないでしょうか。
大学生に戻りたい気がします。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

やはり友でしょうか

友ですね

  • 回答者:ココ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

大学生活を楽しくする大切な物は、気の合う友人をつくる事ですね。
同好会、ゼミ、などで友人をつくって、
キャンプや旅行などにも出かけて楽しく過ごしましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

サークルと友達と恋愛と。
この三つがあれば人生で最も素晴らしい期間ですよ。
もちろん本業もがんばれ!

  • 回答者:っf (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

友達でしょうね。
それともっと楽しく遊べるためにバイトをする事ですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

携帯電話です。
持ってるとは思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

友達、サークル、バイトですね。

人との係わりを大事にしてください。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

お金。
何もしないでジッとしていると、お金がかからないので、ついそうしてしまうのですが、それではもったいないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

はやめに確実に単位をとり、あとで急がなくて済むよう
1、2年でメドたて3年4年が楽になるように。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  

友達を作る、サークル、合コン。
若いからこそ出来ることを沢山楽しむべきです。
働き始めたら、忙しくて遊ぶことがなかなかできなくなりますので。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  

いろんなことに挑戦して、4年間で自分で取捨選択してはどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  

サークル!コンパ!!夏!!思い出!!


友達ですかね

  • 回答者:2ch (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  

善友です。悪友は捨てていいです。
そういう訳で楽しくする大切なものは、いつも善を感じる友を見つけることです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  

社会に出るまでの貴重な時間ですから
勉強も友達との交流も大事だと思います。
悔いの無い学生生活を謳歌してくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  

物と言ってもやっば〔友達〕だと思います

  • 回答者:まぐ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  

親しい人との楽しいお酒の場ですね。
二十歳を超えたら堂々の飲めますから。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  

サークル、友人ですね。
大学は高校と違って、全国から集まっていますので
いろんな人と出会える貴重な機会です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る