すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

早く内定が出ることはラッキーなんですか?

早く就活をはじめてる人がなかなか内定がでなくて遅く就活をはじめた人が案外内定でたり…
不公平なもんですね。
学校の内定者の会に出ているような人はラッキーなの?
内定出てる人が説明会を行う…

  • 質問者:溜め息
  • 質問日時:2010-04-04 03:55:58
  • 0

精神的にだけ
ラッキーでしょうね。

早く決まっても、遅く決まっても、取り消されることはあるので

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

ラッキーだと思います。
早く決まれば精神的にも楽ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッキーです。

私は、ぎりぎり4月で決まりました。

早く決まれば、それだけ安心して卒業できますし、

好きなことができます。

  • 回答者:もば (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラッキーですね。
そのあとは落ち着いてやれますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

短期的に見たらラッキーなんでしょうね。
大不況の中で、確実にお給料がもらえる確約を得たわけですから。
でも、生涯の天職にめぐり合ったかどうかは分からないので、それはまた分けて考えないといけませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長い目で見るとラッキーかどうか分かりません。

早く決まったからと言って長く続けられる仕事に付いたかどうか分かりませんよね。
遅く決まった人でも長く続けられる自分に合う職業だったらそれはラッキーだったと思います。
早く決まれば気持ち的に楽にはなりますが、将来まで安心かどうかは微妙ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そりゃ~仕事が早く見つかるほうが生活は安泰でしょうから
ラッキーでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そりゃラッキーでしょ。
そのほかのことが落ち着いて出来ますから。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早ければラッキーというものではないですよ。

安心してたら、卒業が近づいてから取り消しにされたりということも今の世の中では十分ありえます。

その当時は早く決まった人を見て、卒業までいっぱい遊べていいなと思いましたが、本当に行きたい会社からもらったものでなければ、人生は長いのですので、目先の楽さに惑わされていては不幸な結果になりますよ。

そこまで苦労して入っても、3年以内にやめる人の多いことには驚かされます。

  • 回答者:孔明 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラッキーでしょうね。

私は21年度卒で、去年の春から就職活動をしていて、つい先日やっと内定をいただけました。
まだいただいていない友人も何人かいます。
「まだ就活やってないよ~」と笑っていた人が2ヵ月後には内定をもらっていたときには本気でイラつきましたね。

学校の内定者の会というのには是非出た方が良いと思いますよ。
意外なことだとか、必勝法、裏技など、そういったことを話してくれる人は話してくれるはずです。
残念ながら私もそういう企画に出席しましたが、まだ不況になる前の内定者たちがお話してきたので、欲しい情報が聞けませんでした。
ですがあなたなら、ひとつ上の先輩はこのキツイ就職活動を経験した人たちなので、心境や+アルファーのことまで話してくれるかもしれませんよ。

諦めずに頑張ってください!

===補足===
ごめんなさい。きちんと質問に答えていませんでした^^;

>早く内定が出ることはラッキーなんですか?

ラッキーです。
なんせ将来が安定していますからね。
それに早く内定が出た方が気兼ねなく思い切り学校生活を楽しめたり、遊べたり、自分の時間がたくさんもてれます。
会社までの往復時間、試験時間、履歴書を書く時間、勉強時間で、企業の情報収集、他、就職活動が長引けば長引くほど自分の自由な時間が減ります。

  • 回答者:彩 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このご時世ですから、そりゃラッキーでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る