すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

貴方は 最近

「オコパー」・「タコパー」・・・をやった事ありますか??

  • 質問者:TokUmEi
  • 質問日時:2010-03-23 20:40:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

はい 昨日 やりました。
タコパーです。

誰か カロリーメイトを入れていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大阪ですが、自分はしたことないです。
妹は川崎に住んでいて、タコパーやってるみたいです。
結構楽で評判はいいみたいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
面白そうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「オコパー」も「タコパー」もしたことがありません。
大阪に住んでいますがこじんまりと作っています。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オコパーはやりました。
タコパーは最近やってません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう、何年もしていません。

やりたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、ありません。・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はまったくしていません

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
楽しそうなので、やってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オコパーもタコパーもやりましたよ。
作る物があるので

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オコパーはあります。

タコパーはありません。うちにはあの鉄板が無いのです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「オコパー」は年に3度くらいやります。
「タコパー」は、一度もないです。
正直大好きなのでやりたいです。
近々、たこ焼き機を買います^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はしていないです。

以前は、月1でタコパーをしていました。

  • 回答者:玉子焼き (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「オコパー」は今年に入って1回のみです。
「タコパー」はもう随分やってないですね。

お店に売っているものであれば頻繁に食べますけど・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「オコパー」と言うほどではありませんが、先週の土曜日にお好み焼きは食べました。
「タコパー」はやったことがないです。

  • 回答者:びん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やってないですねー。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば最近やってないです。
久しぶりにやりたいな

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はやってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タコパーを毎週のようにしていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やったことないです。
というか、
なじみがないせいか、理解するのに少々時間がかかってしまいました。

  • 回答者:とくめい (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば最近していませんね。
ちょい懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週「タコバー」をやりました。
切るのは彼氏、焼くのは自分の役目です。
餅入り、チーズ入り、乾燥海老入りといろんな種類を作りました。
自分のお気に入りは餅+天かす山盛り入りです。
「オコバー」は1ヶ月以上してないです〜。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近「オコパー」・「タコパー」はやってないです。
最後にやったのは去年です。

===補足===
関西ですから大抵集まれば自然とたこ焼きかお好み焼は誰かが持ってくるか作るので
自然と一部は「タコパー」・「オコパー」が入ってることになりますね。

去年に日清フーズがこんな調査をしてます。
全国7都市の主婦1000名に聞く
「お好み焼き・たこ焼きに関する意識と実態調査」
その中で
オコパー、タコパー市場のさらなる拡大も期待できそう
理由として
簡単、低予算でありながら、誰からも好かれるお好み焼きやたこ焼きは、これからの時代にとてもマッチしたパーティメニューです。
定番のパーティメニューである中華やイタリアンとはひと味違う新鮮味やみんなで作る楽しさがあるため、今後さらなる市場の拡大が期待できるかもしれません。
とありました。
他にも
日清フーズのHPに調査結果が載ってます
http://www.nisshin.com/company/release/details/090917_100910.html
他の地域では考えられないかもしれませんが関西では
お好み焼やたこ焼きはごはんのおかずとしても食べるのは普通ですから
集まればタコパー、オコパーになってる場合が多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やったことが無いです。作るのがへたくそなので、ちょっと敷居が高いです。
なかなか奥が深いと思います。
上手な方にお願いしたいです。

  • 回答者:いさ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は全然やってませんねぇ・・・
以前は会社の同僚と土曜日に淀川の河川敷で「オコパー」はよくやりました。
ビールとは最強のペアリングですよね。
でも私はいつもおつまみ係でしたけど・・・

===補足===
はい、当時西中島南方で働いておりました^^

  • 回答者:匿匿 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

淀川の河川敷・・・・ちゅうたら、大阪でんなぁ!

オコバーをしましたよ。
久しぶりに広島出身のオジさんをとっつかまえて、そばの入ったオコパーをいたしました^^;
広島のを作ろうとするとそばやうどんが目一杯入っている分重くて「かえし」が以外と難しいんですよぉ~
下手くそがやると腱鞘炎になるかも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土曜日にタコパーをしました。
チーズは美味しかったです。
子供はチョコも喜んでいましたが
私はイマイチだと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る