すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

口臭のひどい人に、それとわからせるにはどうしたらわかるんでしょうか?
本人はわかっていないようなんですが
はっきり言えなくて迷います(彼がそうです)

===補足===
虫歯の口臭というより、内臓からかおならのような匂いです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-17 23:29:06
  • 0

並び替え:

私ははっきり言います。
なぜなら生理的にキスが受け付けなくなるのが辛いですから
「歯が悪いのかちょっと臭いが..するよ」って。
相談してきたらそのままいろいろ試してみようって.いろんなものを買ってやっていきますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

におったら

なんだろこのにおい...どっからかなぁ?とさりげなくいったり
もぅパターンは
におったら、『鼻をふさいでくさぃー』って思ってるイメージを持たせる””ですね!

  • 回答者:ててて (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

においを感じたら、自分の鼻を押さえると、気づく人が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

彼を思う気持ちがあれば、
率直に優しく言うほうがいいですよ。
内臓からだったら早く教えてあげないと!
彼を思うがゆえだから、貴女の勇気ひとつ!がんばって!

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼だったら直接言います私は。
でも言いにくい人だったら
すぐに鼻を抑えたりして気づかせるかな
でも私がそうだったら言ってほしいですね
だってずっと我慢させてたのか~とショックが大きいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと臭いよね。なに食べたの!? カラダ大丈夫!?

とか言ってみると、気付いてくれるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人のためには、はっきり言うことですが、口臭の話題を出してみればどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変に気付かせようとして小細工するよりそれとなく伝えてあげた方がいいと思いますよ。
私の夫もそういう時があり、はっきりと伝えます。
胃がやられてる匂いするよって。病院に行くなり対策も取れますしその方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大切な人なら言うべきですよ。
胃が悪いんじゃない?とか
口におうよ、ってはっきりと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はっきり言わないと気付きませんよ!

しばらく気まずいですが...思い切って言ってみましょう。

  • 回答者:216 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼なら親身に言ってあげるといいと思います。
内臓からくる臭いみたいだけど、どこか悪いの?と。
臭いから不快というのではなく心配という気持ちで言ってあげればいいと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれ?ニンニク料理食べた?って聞いたことがあります。
そしたら向こうも口臭があるのかなって気付いてくれました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

親しい関係なら言ってあげた方がいいと思います。
胃腸が悪いかもしれないので検査したらということも
一緒に伝えるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

口臭あるから、内蔵悪いかも。病院行こう。

言ってあげたほうがいいと思います。
内臓を悪くしてる人とか多いと聞きます。
病気があったら心配でしょうし、早めに受診して欲しいですね。

  • 回答者:言いにくいと思いますが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気付いてないのなら言ってあげたらいいです

そこで本人が気付いて対策を取ってくれたら後々に良かったと思えると思います。
黙って我慢してても彼の為にもならないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

昔の彼氏がそうでした。
私はハッキリ言いましたよ。言わないと臭さにイライラしてしまいそうで。
傷つかないように言い方には気をつけましたけどね・・・
「口くさいよ」とは言わず、
「歯医者さん行った方がいいよ、虫歯があると口臭くなっちゃうよ。
まーくん(仮名)、ちょっと臭うよ~」とさらりと。
はっきり言った方が、本人もちゃんと気にするし、こちらもいやな気分にならなかったです。
歯磨きをちゃんとしたり、歯医者にこまめに通ったりしてましたよ。

===補足===
胃が悪いかもしれませんね。
一度、内科で相談することを勧めた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼なら私ははっきり言います。
私だから言うけど、他の人は絶対に思っても指摘しないよ、と
前置きしてからですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼だったらはっきり言ってあげるのが愛だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る