すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

洗濯について質問です。
パジャマなどの寝具、部屋着、外出着それぞれどのくらいの頻度で洗いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-17 21:51:05
  • 0

並び替え:

私はパジャマと部屋着が同じです。
何着かあり1週間ぐらいのサイクルで洗濯しています。
外出着はYシャツやTシャツは1日・2日で洗濯しますが、
それ以外のアウターは汚れたら洗濯するといった感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パジャマは2日に一回
部屋着・外出着は肌に触れるものは毎日
上着はシーズン中に何度か、かな。

  • 回答者:ゆーまま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パジャマ 二日に一回
部屋着 二日に一回
外出着 週に一度くらい、ブラウスは一度着たら洗います。

  • 回答者:らん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パジャマなどの寝具・・・2日に1回(夏場は毎日)

部屋着・・・持っていません

外出着・・・毎日

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パジャマ、部屋着は2~3日に1度。
外出着は4~5日に1度。
シーツなどの寝具類は2週間に1度位で洗ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パジャマと部屋着は兼用で、毎日洗います。
外から帰ったらすぐにパジャマに着替えて
お風呂に入った時に洗濯したものに着替えます。
外出着は中に着る肌着は毎日洗います。
外側に着る服は3回着たら洗います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パジャマなどの寝具は週2ぐらい、部屋着も週2ぐらい、外出着は2日に1回ぐらいです。

この回答の満足度
  

私はパジャマ2週間に1回、

部屋着、1週間に1回、

外出着は、2,3日に1回です。

夏は、外出着は毎日ですが、
この時期は寒いので、あまり洗いません。

  • 回答者:れんじ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パジャマは3日に1回
寝具は2週間に1回(冬)
部屋着は、パーカー、カーディガン系は1週間に1回
外出着は、2回着たら洗う(冬)

春夏になったら、この半分で洗うことになると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パジャマは三日にいちど。
枕カバーは毎日。そのほかの寝具は一週間以内。
外出着は2回着たら洗います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝具・・・3日に1回
部屋着・・・2日に1回
外出着・・・2日に1回です

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマ・寝具は1週間に1回
部屋着は3日に一回
外出着は3日に一回です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝具 6か月に1回
部屋着 1週間
外出着 1週間

  • 回答者:rrr (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマは週に1回、部屋着は毎日、外出着も1回着たら洗います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2日で洗いますよ。>>>>>

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマ(部屋着)は週一で洗ってます
外出着は臭いが気になったら洗います
汗かいたらとか。
しょっちゅう洗うと傷むのであんまし洗わない~

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝具 1か月に1回
部屋着 1週間
外出着 毎日
です。

  • 回答者:ケミン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマは、4~5日で。。
部屋着は10日くらい。。
外出着は・・クリーニングが基本です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマは3日に一度洗ってます
部屋着は2日に一度です
外出着は一度だけ着たのでは洗わないです。
2回着たら洗っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝具は週1で部屋着は週2、外出着は夏場は毎日です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パジャマなどの寝具は、1週間くらい
部屋着もそのくらいです。
外出着は毎日か2日までです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期なら、パジャマ、部屋着は週1。外出着は2週間に1回ぐらいです。
(汚れた時はその都度です)

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマ、毎日か2日に1回
寝ている間はものすごく汗をかくようなので、こまめに洗うようにしています

部屋着 3日に1回

外出着 毎日か2日に1回
特に汚れが目立たなければ毎日はしません。

です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝間着 部屋着・・・2週間に1回
外出着・・・1週間に1回 です
あまり洗濯しないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぱじゃま、毎日
寝具、週一
部屋着、ぱじゃまです
外出着、コート以外は毎日

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝具週2
部屋着毎日
外出着2回ほど着たら
洗濯してます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマ、部屋着は2日に1回、
寝具は1週間に1回
外出着は2~3日に1回
くらいえ洗ってます。

夏場だけは1度使用したらパジャマ、部屋着、外出着は洗います。
寝具の洗濯頻度も2、3日に1回くらいになりますね。

  • 回答者:ものぐさ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマ、部屋着、外出着もすべて1日で洗います。
そうじゃないのと何だか気持が悪いなと思うので。気分の問題です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマ、部屋着、外出着などの衣類は一度着たら洗います。
枕カバーも毎日です。シーツは1日おきです。
夏はシーツも毎日洗います。
3人家族ですが、洗濯機は9キロのを使ってます。

  • 回答者:タオル類も毎日 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3日おきに洗っています。
同じようなペースで洗います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯をそもそも週に1回しかしません。
あるものを全部来て、溜まってきたら回す、という感じです。
ただし、これは気がえない、というわけではなくて、
あるものをちゃんと着替えますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝具部屋着は一週間に一回

外出着は毎日です。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝具は4~5日
部屋着は3~4日
外出着は2~3日
で洗います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマなどの寝具、部屋着、外出着は2日に1回洗濯します。

  • 回答者:一人暮らし (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマ、部屋着・・・今は週に2回程度(夏場はほぼ毎日)

外出着・・・毎日

  • 回答者:死のうかな (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマは2日に1回、シーツなどは2週に1回
部屋着は3日に1回
外出着は汗をかいたら1日でかかなかったら2日に1回

です。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に2日に一回。天候により変えます。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマ、シーツ、枕カバーなどは10日に1回。

部屋着、バスタオルは4日に1回。

外出着は基本4回に1回ですが、外出時の状況によって異なります。

  • 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二週間に一回くらいです。

  • 回答者:K (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

布団カバー・シーツ・枕カバーなどの寝具は1週間に1回
パジャマ・部屋着・外出着・その他洗濯物は3日に1回

以上です。

  • 回答者:とよ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝具:5日に1回
部屋着:3日に1回
外出着:2日に1回
です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマ;1週間、シーツ等の寝具;1ヶ月、部屋着;3日、外出着;3日です。下着やタオルは毎日。

  • 回答者:年金受給者 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマは3日に1回
部屋着は3日に1回
外出着も3日に1回

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマ・寝具は1週間に1回
部屋着は、2,3日に1回
外出着は1日で選択します。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマ 1日おき
シーツ  3日おき
部屋着  着用時間にも寄ります。平日はせいぜい2~3時間なので2日か3日に1度
      休日1日中家にいたときは1日で。
外出着  材質にも寄ります。
      ホームクリーニング可能なものは1日で。(カットソーやシャツ類)
      セーターなどクリーニング屋さんにもって行くものはシーズン中に
      1~2回クリーニング。

  • 回答者:Anne (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマは2日に一度。
寝具は週一。
部屋着は2日に一度。
外出着は汚れ具合によってですが、1日ごとです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマなどの寝具・・・週1回
部屋着・・・2日に1回
外出着・・・毎日

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝具 週1
部屋着 週2
外出着 週2

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマは3日に1回、寝具は1週間に1回、
部屋着はパジャマなので3日に1回で、外出着はエマールで4,5回着たら洗います。
ただ白い服は2,3回で洗います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざっくり言うとパジャマは週一ですね。
私は男の孤独生活なので、そんなに頻繁にはしないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝具は数ヶ月、
部屋着は1・2ヶ月、
外出着はその日の活動内容によるので1~3回程度、
です。
特に寝具はもっと洗いたいんですけど、大きいものなのでなかなか・・・です。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべて週に1回まとめて洗濯しています。
外出着で自分で洗濯できないものは使う頻度によって違いますけど、月に1回位ですかね。
外出着用のブラウス、シャツ等直接肌に触れるようなものは週に1度ですが・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る