すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

迷惑メールの対処法を教えてください。

  • 質問者:tamu
  • 質問日時:2008-07-25 19:27:30
  • 0

並び替え:

拒否設定を使って特定のアドレスや件名のメールを受信しないようにするといいです。
あまりにもたくさんの迷惑メールがいろんなアドレスから送られてくる場合は、メールアドレスが流れている可能性が大きいのでアドレスを変えたほうが良いかもしれません。

  • 回答者:るぅな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は件名などで拒否をしています。
あとは、同じアドレスで何回か来るときは、アドレス拒否をしていますよ。

  • 回答者:のん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ショップに行って、店員さんに、
「海外からのメールの着信を拒否する」という操作をしてもらってください.
一発で収まりましたよ.

  • 回答者:ベロニック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番の対策はメールアドレスの変更。
したくないなら使っているメールサーバー及び提供会社によって変わりますが・・・
・迷惑メールを開き、上(下)の方に「例)迷惑メール登録」があるのでそこをクリック。その後指示にしたがってください。
・フォルダ選択画面のところに「例)迷惑メール通報」があり提供会社のサポートに迷惑メールが送られてくるアドレスを添付。
・迷惑メールを開き、メニューを開く。メニュー下の方に「例)迷惑メールに指定」を選択。
などなど、、、詳しくは使っているメールサービス提供会社の「例)初めての方へ」等の説明書きに書いてあると思うのでそこを探してみてください。
なければメールサービス提供会社へ問い合わせをすればなんとかしてくれると思います。
もう一度いいますけど一番の対策はメールアドレスの変更ですよ。
あとはできるだけ懸賞サイト・ポイントサイト・メルマガ登録等をしなければ迷惑メールは少なくなりますよ。

  • 回答者:rikse (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ある程度しか出来ないけど

メーラーなどの「振り分け」で対応する。
プロバイダの迷惑メール対策サービス利用する

  • 回答者:paco (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る