すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

うさぎを飼っているかた、うさぎのどんなところが好きですか。

  • 質問者:yuk
  • 質問日時:2010-03-05 15:50:01
  • 0

何もかも全てが可愛くて仕方ありません。
必死になって餌を食べる姿、撫でてもらおうとして頭を近づけてくる姿、
トイレの上で物憂げにうん○をする姿・・・堪らないです。
オシャレなCMモデルが髪を洗うように長い耳を掃除している姿は
いつ見ても微笑ましい光景です。
巨大化した哀愁のある背中も大好きです♪
後ろ足の足裏もいい!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

常にモグモグしているところがかわいらしくて好きです。
あと、ニンジンやキャベツなどをもぐもぐと食べてくれるところもかわいらしいです。
ですが、彼が遊びに来ると後ろ足を鳴らして警戒音を出すのが玉に瑕です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛づくろいするとき、前足で長い耳を自分の前に持ってきて、両手でしごくようにするしぐさがなんともいえずに可愛いです。

普段前足を手にして使わないウサギですが、
このときだけは、足を手みたいにして使います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんの時のしぐさが好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餌を食べているあの口が好きです。
モグモグ モシャモシャ
口の動きがキュートです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく可愛いことです♪
あと、うるさく鳴かないし、散歩とかも必要ないし、飼うのが楽です。
癒されますね。よく見てると面白いですし^^

手をしまって、丸まって寝てるのが可愛くて好きです。
かれこれ人生の半分以上うさぎと暮らしてます。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩く姿と食べている時の口の動きです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べる仕草ですかねぇ。なんともいえません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かくって、もふもふもふもふしてて、かわいいところです。
あの食事の仕方も最高にかわいいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供を産んで、今は10匹飼っています

子供が親のお乳を飲む仕草
鼻をヒクヒクするところ
ちょこっとした足可愛いです><

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口がもぐもぐするところがすっごく可愛いです。
淋しいと死んじゃうという説もすごくかまってあげたくなっちゃいます。
一匹じゃかわいそうなので、2匹で飼っています^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニロップイヤーを飼っています。
耳が垂れていて毛がふわふわなのがとっても可愛くて好きです。
足は意外に大きくて蹴られると結構なダメージです。
抱っこは嫌がるのであまりしませんけど、本当は抱っこしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みためからしてかわいいですよね

ふあふあのもこもこ

顔を洗ってるところがかわいくて大好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふわふわしてもぐもぐするところ。
かわいいです。

  • 回答者:うさぎ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだか不思議な雰囲気が好きです。
それと、毛並みがふわふわなのがすごく気持ちいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう居てくれるだけで可愛いです!
言うことはあまり聞いてくれませんが仕草が何と言ってもたまりません。
娘が欲しいといと言う事で飼うことに決めました。

繊細な動物なのでストレスだけは溜めない様に接していま~す。

  • 回答者:うさぎ好き (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰ってきたときに、走ってきてくれるところ。
家族に言わせると、「外に出られる!!」と思ってダッシュしているだけのようですが。

相手にしないと、自分から頭をなでて~と寄ってきます。
犬・猫のようにはないですが、うさぎなりに甘えてくると事がかわいいです。

  • 回答者:お嫁ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る