質問

終了

2月後半から3月始めのイタリア、ミラノの天気と気温と言うか体感温度はどの位かわかったら教えて下さい。普通のビジネスホテルに泊まるのですが、暖房はきくのかな?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-02-22 17:42:46
  • 0

底冷えします。
気温はマイナス。
今年はより寒いようなので外出時は
保温効果のあるものをお召しになったほうがいいと思います。
昨年(2009年)12月中旬に行った時は日中の温度がミラノでマイナス3度でした。
寒さは、他の方も答えてますが札幌くらいで
どんよりした日が多いです。

ミラノの方はダウンを着ている方が多いですね。
ご高齢の方は毛皮を着ている方が多く見られました。

ホテルは暖房は比較的きいていると思いますが、
日本と違ってお風呂のお湯はぬるめなホテルが多いと聞きました。
入浴後も冷えないような工夫も多少するといいと思います。

ホッカイロは外出時、重宝しました。
私が泊まったホテルはお湯も比較的熱く、暖房もきいていましたが
ご心配なら、メールなどであらかじめ確認を取られてはいかがでしょうか?

  • 回答者:リリティ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

細かく教えて頂きありがとうございました。

並び替え:

すごく寒いです。

私も仕事で同じ時期にいったことがありますがとても寒くて驚きました。違う時期、日本の8月くらいに行った時もあちらでは日本の12月なみの寒さだったのであわてて冬物を現地で買うという痛い出費がありました。日本からあらかじめウィンドブレーカーなりパーカーなり冬物の服をもっていくべきです。

暖房はすごくききます。あちらは暖房や冷房があれば壊すくらいの勢いでガンガン使うというのが普通ですから。注意すべきは暖房よりも駐車場です。ヒルトンなどの豪華なホテルでも表に出ない駐車場はすごくスペースがなくて大変です。ぶつけそうになっていやな汗をかいてしまい、部屋にはいったら暖房ではなく冷房をつけたくらいですから・・保険はいっておいてよかったです。

つい最近もいきましたが相変わらず寒いです。防寒に関してはしっかりしておくにこしたことはありません。

  • 回答者:安月給のお父さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に寒そうですね。心して行って来ます。

相当寒いと予想されます(今の札幌位かな)
厚着の準備はしっかりなさってくださいね。
暖房はちゃんとしたホテルなら大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

北にあるので大西洋でかなり冷え込みます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

バーゲンシーズンですね。
寒いですよー。 2℃か3℃。 夜や明け方はマイナスに感じます。

私の感覚(神奈川在住)だと、真冬の一番寒い日。という感じ。

あまり晴れてる印象もありません。

部屋の暖房は・・直接、お尋ねになった方がいいでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バーゲンですね。忘れてました(*_*) お仕事で行くからバーゲン見られるかな?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る