すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私の周りにいる子達なんですが、文武両道で多彩な子に限って人の悪口や愚痴を一切言わない優しい子なんですが、特技がないような子に限って、やたら自慢して人の悪口だけを言うような感じばかりなんです。


とても不思議です。

心に余裕があるから人の悪口を言わないのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-20 08:09:49
  • 0

並び替え:

たまたますばらしいお友達なのだと思いますよ。
性格(心の余裕)はまた別です。
多才で、それプラス心に余裕があるから性格がいいのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうでもいいことを自慢されたり、悪口を聞かされたり言われたりすることが
苦痛だということを誰よりも分かっている子なんじゃないかと思います。
だから自分も同じことを他の人にはしない。
質問者さんが仰る通り優しい子なんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり人に興味がないのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。

心に余裕がないと、

人を思いやれないので、

あっていると思います。

  • 回答者:ふっきー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アナタがココに書いていることも、充分 悪口(しかも陰口)になると思います。

「心に余裕がない」って・・自分にハネ返ってきませんか?

この回答の満足度
  

周囲を悪く言うという人は、周囲を低く落とすことで相対的に自分が努力しないで上に立とうとしていると思います。
文武両道だとすでに自分で努力して上向きの人生になっているので、他の人を悪口などで下に落とす必要もなくなるんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なにかを一生懸命取り込むことで人としても成長しているから、人の悪口など不誠実なことはあまりしないのでしょう。

この回答の満足度
  

自分をしっかり持って自信を持っている人なら悪口をいう必要ないんでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分にいいところがないと僻みっぽくなりますからね。
質問者さんの考えで合ってると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれなので一概には言えませんが
やりたいことがたくさんあって
無駄なことをする暇がないのかしれませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひとの悪口をいったり、愚痴をいう時間が無駄だということがわかってるんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひとの悪口をいったり、愚痴をいう時間が無駄だということがわかってるんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

興味ないんでしょうね。

  • 回答者:l (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまたまそういう性格なんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪口をいう人はほとんどがひがみですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心の余裕が違うんでしょうね。
いい習慣だとおもうので染まらずにいてくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
レナさんは素晴らしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうだと思います。
心に余裕があると不思議と周りの人に優しく接することが出来ます。
余裕のない人に限って、人を羨んで悪口ばかり口にします。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

余裕があるからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

文武両道の子は賢いので悪口を言わないのでしょう。
逆に特技とか無い子は頭の中が少々足りないので
悪口を言っちゃうのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、心に余裕があるから人の欠点も気にならないのでしょうね。
そういう人が近くにいたら
自分も余裕が出てきそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはそうだおうなと思いますよ。
なんでもできる子、頭のいい子は馬鹿な悪口など言わないでしょうね。
人間関係も充実しているんです。
悪口や愚痴ばかり言ってる子は他にやることがないんです。
噂話も好きですよ、きっと。心の中も不満だらけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他人に興味がないから悪口がないんですよ。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

文武両道の子は、勉強やスポーツに集中して頑張っています。
特技のないような子は、自分の目の前のことでなくて、他人ばかり見ているからです。
心に余裕があるからでなくて、目の前のことをしっかりやっているので、他人のあら捜しをしている暇がないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ、何も出来ないヤツに限って自慢ばかりするものですね。
自分に自信がある人ならば、人の悪口は言わないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

余裕があるから~は私も思います。
しかし賢いので言わない人も多いです。
人のことを言う人は必ず自分のことも言われるようになりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心に余裕があるから人の悪口を言わない、というのは当たっているような気がします。
美人は性格の良い人が多いとも言いますし、うらやましいですね。

  • 回答者:ひねくれ者 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親のしつけが厳しいのでしょう。

だから文武両道だし、性格もいいのでしょう。

  • 回答者:xxx (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれだと思います。
逆のパターンもありますよ!
私の周りはあなたと逆で何でも出来る人の方が
出来ない人に対して影で悪口を言ってるのをよく目にします。

  • 回答者:とくめいさん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうだと思います。
余裕があるのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心に余裕があるないは関係なくその子の性格によります。
心に余裕がある人でも悪口を言う人が沢山います。

  • 回答者:レモン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やるべきことがたくさんあって、人の愚痴や悪口を言っている時間が
ないんだと思います。
暇な人ほど他人の粗探しをしているので悪口や愚痴ばかり言うようになってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなもんです。自信がないから人の事をあれこれ言う。
自分に特技があって自信がある子はあまり人の事を言わないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人によるでしょう。
文武両道の人でもそうでない人でも悪口や愚痴を一切言わない優しい子がおり、特技がある子ない子でも悪口や愚痴を一切言わない優しい子がおりますよ。
あなたの周りには、そういう人しかいないのでしょう。
あなたの周りがそうだから、イコールすべてそうだと決めつけるのは短絡的です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係ないでしょう。
個人の資質です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によるでしょうね。
世界大会に行く程の実力がありながら自慢ばかりしている人もいましたよ。
何も特技がなくても愚痴を言わず優しい子もいます。
その人の性格だと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余裕があるのでしょうね
心の広いいい子ですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心に余裕があるから人の悪口を言わないのでしょうね。
文武両道が立派に出来る人は、
人格や人柄も立派だと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分そうだと思います。

自分に自信があれば、嫉妬もする必要もなければ、軽蔑、侮辱されても動じないのではないでしょうか?

逆だと、自分よりも下位の人間を作って、「あいつよりもマシ」と何にもない人間な自分を認めたい、防御、自己弁護する心理になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人をひがんだり妬まないので言わないのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだと思います。
心の余裕は大事ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によりますよ。
文武両道で多彩な子でも悪口を言う子もいるし
そうじゃない子でも自慢や悪口を言わない子もいます。
性格や育った環境じゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る