すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

職種について質問です。

世間のことは知らず、
知識・常識などは不要だけど資格があって、
24時間ずっと自宅にいて、
30代後半以上の女性ができる専門職ってどんなものがありますか?

ネットで、そういう人がいたので不思議に思って質問しました。

わかりやすく回答してくださった方には、満足度5
わかりにくい回答、回答になっていないものなどは、満足度は下げさせていただきます。

  • 質問者:ニャー太一太サンタ
  • 質問日時:2010-02-16 13:54:18
  • 0

やり方によりますが、税理士や公認会計士になって自宅で事務所を開業して、人を雇い、顧客の事務所回りは従業員にやらせ、電話番を自分がすれば、24時間ずっと自宅にいる事ができます。
今はFAXがあるし、宅配便もあるので、月々の財務諸表に必要な書類は宅配便で送って貰い、財務諸表もFAXして貰う事も可能ですし、それがイヤと言う会社には自分のところの部下に訪問して貰えばいいだけです。
それに電話があれば、クライアントも困った事やわからない事があれば、電話でどうしよう・・・と聞いています。
やって貰う事があれば、これしておいてと頼む事が出来ますが・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

友人に似た人がいます。
翻訳家の仕事をしています。資格がないとできないものではないですが、英検やTOEICなどは取っているそうです。
外国の通信社と契約をしていて、記事がメールで送られてくるので、翻訳して返送するそうです。
もしかすると内容によって、必要な資格があるのかも知れませんね。
その人は他で仕事をしたことがなく、世間知らずだったのですが、最近不景気で仕事が減ったので、仕方なくコンビニでアルバイトを始めました。

  • 回答者:匿名です (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

漫画家・イラストレーター・グラフィックデザイナー・web関係など・・・
フリーで生活の出来る程の収入があればそのような物ではないかと思います。

*デザイン関係の場合
専門や大学を卒業してからの就職であれば、33歳くらいで人を使うようになってますし
人脈と実力次第ではフリーや独立も可能です。

しかし、どんな資格でしょう?

  • 回答者:なんだろう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

資格については、詳しく説明がありませんでした。
資格をとって、その資格で仕事をしているそうです。
とっても不思議です。

専業主婦

。。。
サラリーマンに換算したら
家事は1000万ほどにもなるそうですし

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャットレディ。

これくらいしか浮かびませんでした。あとはアフェリエイトとか
商材などの宣伝とか、類似だけどねずみ溝とか。

株とかは知識必要ですしね。
質問の意図がようわからんのですが、そういう
女性がネットに存在していた、という事ですか?

そうであれば、それが事実なのかどうか分からない以上
考えても致し方ない事かと思います。まぁそりゃ不思議に
思いますよね、そんな人が居たら。

  • 回答者:特命。 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

資格があって、その資格で仕事をしているという女性がいました。
事実かどうかわかりませんが、
そんな仕事があるの?と不思議に思っています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る