すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ふと思ったのですが、私は毎日とくに質問するようなことがあまりないので 思いついたことをそのまま質問することが多いのですが この前いかにもこんな質問はうんざりだと言うような回答がありました。
毎日回答していると たまに質問してお返ししなくちゃ!って気になるのですけど 
よその質問にも 「1行回答にも返事するし全部5つじゃ回答する意欲もなくなる」とか書いている人もいて 私もその気持ちはわかるのですけど いざ満足度をつけるときにはやはり4をつけるのが悪く思ったり 1行でも 思わずうまいな~と感じるときもあります。そうすると返事もしちゃいます。
まだはじめてから日が浅いので暗黙のルールみたいなものがよくわからないだけなのかもしれませんが 地雷で回答するのも悩むのに 質問するのにさえ躊躇してしまうのです。
やはり質問も控えた方がいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-15 23:48:20
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

温かい回答とてもうれしかったです。ありがとうございました。
みなさんの言うとおり複数の方が閲覧しているサイトですから 気にしすぎなのかなとかも思ったりしたのですが それでもいざ自分の質問にそんな回答が来ていると わかってないのは自分なのかしら?とか考えたり。
確かに考えてたらキリもないのですし 自分もですけど気楽に答えられない質問ばかりだとポイント集めもままならないですしね。
クヨクヨし勝ちなA型ですけどwなるべく気にしないで楽しんでやっていこうと思います。
そうなんだ!と思えてよかったです。
はじめて質問機能をちゃんと使えたかも。

ベストはみなさん全員に差し上げたいくらいでしたけど 一番はじめに答えてくださった方にしました。
ありがとうございました。

いえ、いえ、そんな事はないですよ。
そう言う事を言う人は一部の人だけです。
ここには色々な人がいて、色々な主義主張をお持ちです。
詰まんない質問をするなと言う人もいますが、お気軽な質問もウエルカムで喜んで回答する人もいます。
毎日豪華な懐石料理を食べたり、フルコースの料理を食べていると、お茶漬けを食べたくなるものです。
そりゃあ色々言われて、がっくりしたり、凹む事もありますが、ここは相手の顔が見える訳でもなし、むっと来る回答があったりします。
でもみなさんそう言う事は経験済みで、同じ思いをしています。
だからそんなに気にする事はなく、マイペースで質問すればいいんです。
私もそうです。
ただとんでもない回答もありますので、その時には評価を下げちゃう位でいいんだと思っています。
○は好きですか?って聞いているのに、○を知らないですとかね、知らないなら、回答しなくていいですと言いたくなっちゃいます。
だから質問は控えなくてもいいです。

色々な事を言うのが趣味で、グズグズ言っている人もいますが、そう言う人はごく一部なんです。
どうぞ気になさらず、質問・回答をして、参加なさって下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!少し気が楽になりました。マイペースでいきます。

並び替え:

こんな質問はうんざりみたいなことを書く人って、最近になって急増しています。
今までは評価システムがあるから、殆んどいなかったんですけどね。
低評価付けられても平気・・・つまり複数のアカウントを持って荒らしている人達じゃないかと思います。

それを抜きにしても、ここには色んな人がいますし、全員が全員納得する質問も評価法も
ないですよ。
(オール3以下だけは、誰も納得しないでしょうけどw)
気にしていたらキリがないのでマイペースでお互い楽しみましょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。ありがとうございます!

回答専門の人の方が圧倒的に多いと思うので、質問は大歓迎です。

暗黙のルールなんてありません。
あるって言う人は、勝手に自分に都合のいいように言っているだけです。

短い文章で的確に答えている人と、だらだらと何が言いたいのかわからない長文回答者とを文字数だけで評価なんてできませんよね。

この前回答した質問に最初に答えていた人は「それってここで聞くこと?」なんて書き込んでいました。
いろんな人がいろんなことを言ったりして、私も最初の頃はいちいち腹を立てていましたが、ここではある程度鈍感にならないとやっていけないと学習しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気にしないのがいいのですね!わかりました。

何もそんなに難しく考えなくてもいいと思います。
回答するばかりでは、このサイトは成り立ちません。
質問する方がいるから、回答できるのであって
回答者ばかりでは、成り立ちません。

毎回、いい質問ばかり出来るわけでも無いので、
日常起こった事、こんなんで良いのかなって質問でもOKです。

余り周りの人の書き込みは気にしない方が良いですよ。
色んな意見を持った方が沢山いますから。

私も、簡単アンケートぐらいしか質問しません。
余り難しい質問しても沢山の皆さんに回答いただけないので。

  • 回答者:気楽に考えて・・・ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答出来ない質問ばかりもつまらないですよね。

いや 質問はガシガシしてください。
私がガッツリとお答えしますよ。
むしろ皆 質問を待っているので
ドンドン質問してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがたくて涙が出ます><そう言ってくれるのがうれしいです。

質問はしたほうがいいですよ。 どんどん質問してください。 答えますから。

私もたまに簡単な質問をします。 みんな、ポイントを貯めたほうがいいと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイントサイトの質問コーナーですものね。また何か思いついたら出してみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る