すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

TOSHI。
自己破産となりました。
生活を維持するのに必要な給料以外は原則差し押さえられちゃうのですか?
優雅な生活への道は険しいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-14 23:07:58
  • 1

自分の好きなことをして借金をチャラにしておいて、優雅な生活に戻るなんてとんでもない話です。
債権者が許しませんよ。
被害者ではなくて、あくまでも加害者です。

破産宣告はゲームのリセットとは違います。
ゼロではなくて、マイナスからスタートさせてもらえる温情のルールです。
そこを本人がしっかり認識するべきだと思います。

  • 回答者:自己責任 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

原則はそうだと思う
ただ必要最低限のものは大丈夫だと思う
優雅な生活は無理でしょうね

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

差し押さえられると思います。
Xで地道に稼いで返済して下さい。

  • 回答者:百式 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう優雅な生活はむりです。

当分、押し抑えられると思います。


これからまたお金をためないといけません。

また歌売れれば、道が開けるはずです。

  • 回答者:リン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、基本的に最低限以外のものは差し押さえですね。
優雅な生活への道は相当厳しいでしょうね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

優雅な生活は無理ではないでしょうか。
普通は必要な額以外は使えないものですから…

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

差し押さえをされます
しばらくは優雅な生活ともオサラバ
2/24に「さよならコンサート」を開くみたいです
今後「ボーカリスト」として活動していく予定

  • 回答者:歯竿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。

TOSHIさんは今までの結婚生活でも必需品さえ我慢して
全ての資産を奥様とその所属団体に取られて
ご自分の生活費も回りの方に借りていた状態です。
奥様は金づるの為、離婚を渋っていたそうですから…
心機一転、ご自分のリセットとして再出発なのでしょうね。
ですから今までもこれからも優雅な生活にはほど遠いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あら~そうですか。
そうですよ.お金になるもの全て差し押さえられます。
まあしばらくは難しいでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

優雅な生活は無理ではないでしょうか
今でもファンはいるとは言え、時代に合った音楽を作り続けられるとも思えませんし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体裁はそうすべきですが結局付き合っている人達に
おごられたり世話になったりで一般人の何倍も
豊かな暮らしをするわけです。
ばかばかしいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あれだけ才能のある人ならすぐに盛り返すでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る