すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

菅副総理ってなんでいつも眠いのでしょう?
国会審議中も時々寝てるし、天皇陛下在位20周年記念式典でも居眠りしてたらしいし
経済政策のために財界人を集めて勉強会を開いたのに、召集した本人がずっと居眠りしてて総スカンくらったとか。
仕事が忙しいのかも知れないけど、その仕事中に寝てるわけだし医者にでも見てもらった方が良いんじゃないのかな?

  • 質問者:ありあ
  • 質問日時:2010-02-12 21:10:22
  • 0

並び替え:

ひどいです。

居眠り。

自分の立場が分かっていないのです。

しっかり寝て、それでも眠いのであれば

辞めることです。

  • 回答者:笹 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たんに自覚が足りないのでしょう。忙しいのは政治家だけではない。仕事中に寝ているような議員に投票している有権者にも問題がある。それでいいのかと問いたい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多忙な日々を送っているのでしょうが、
公共の場で居眠りは失礼だと思います。
居眠りするなら、出席している意味がありませんよね。
それなら、スケジュールを調節して、休憩を取った方がいいと感じます。

  • 回答者:なんてん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに大事な席で居眠りするのは困りますね。
隣の席の方か、後ろの方がスリッパでしばいてあげるべきですね。

高額の給料をもらっているんだから、もっとしっかり仕事をしろ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相当、寝不足で疲労蓄積しているのだと思います。
先週末だって「国会にでていたのに、もうカナダで会議?」って
思いながらニュースを見ていました。
菅さんに限らず、自民党が政権を執っていた時も、
大臣達が居眠りしているのを何度も見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの人に限らず、あんなところの討議というか、質疑で眠くならないほうがおかしいのでは。
たまにNHKなどの中継を見ていても、つまらない質問によく聞いているなと、菅副総理に限らず、感心してしまう。
まあ、若い連中、特に鳩山政権で入閣した人たちはある程度緊張感があるのでしょうが、あの人は過去に閣僚経験があるから、という理由はいただけない。
もっと緊張感持って仕事しろ。

野党は居眠りできないような質問をぶつけろ、といっても勉強しない、与党を追及できない自民党では無理な相談か。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝たふりして、現実逃避しているのでしょう。
批判するのと奇麗事を言う事しかやってこなかったのだから、当然の話です。
サヨクの典型的な人物で、頭の中は企業ゴロや総会屋と一緒です。
所詮、薄っぺらな理念や信条しかないのだから政権担当能力なんてありません。

  • 回答者:ダメだ、コリャ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご尤もなお話です。それだけに体力も必要だと思っています。

大体が形式的な話が多いので、同じことばかり繰り返している国会などは多分眠くなるのでしょうね。

よく国会で「論戦」と言いますが、あれが論戦だとは到底思われないですよね。レベルも低下したものです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医者に見せるより、国会で居眠りしている所を見かけたら、スリッパで後頭部を叩いた方が効く。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忙しいのは当たり前でしょう。
なんと言っても日本国の副総理ですからね。
学生時代から居眠りしていたのではないでしょうか、あれは癖になりますからね。
もっと自覚を持ってほしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が忙しくてお疲れになっているのではないでしょうか。

あまり根を入れて仕事をされない方がいいと思います。

私も、よく車を運転すると眠気が誘ってきます。

病気からきているのかもしれません。

体には、くれぐれも気をつけましょう。菅さん!

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら忙しいと言ってもこの様な場で寝ていたら、総スカンくらって当然ですね。
場所と立場を考えたら寝れるとは思えないのですがね。
体調悪ければ、医者に行って、養生するべきですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし異常な眠気なら医師に相談したほうがいいです。

  • 回答者:f (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく声聞くと、痰が絡んでるので
風邪ひいていて 風邪薬のんで眠いんじゃないの。
そうか夜遊びしてるのかなあ

  • 回答者:らす (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る