すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

牛乳が好きなのですが、朝、飲むとお腹が緩くなってしまいます。
午後3時以降なら大丈夫なのでガンガン飲みます。
何故、午前中はダメなのでしょう?

  • 質問者:ミルクボーイ
  • 質問日時:2008-07-23 16:44:58
  • 0

http://milk.asm.ne.jp/qa/gorogoro.htm

詳しく説明してあるよ。

  • 回答者:paco (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

腸の調子が働いていないのでは?
もしくは 朝ごはん 食べていますか??

空腹時に牛乳の量が多いと 緩くなりますよ。

暑い日に 何も食べないで冷たい牛乳をゴキュゴキュ飲み干すと

  きます・・・・

お腹の働きも良くしてから飲んでみてください。

  • 回答者:飛雄馬 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

牛乳でも水でも朝冷たいものを飲むと
腸の動きが活発になるので、しかたないかもしれません。
身体にとって午前は排出の時、午後は吸収の時と聞いたことがあります。
そのせいもあるのでは?

  • 回答者:ぴょんきち (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

起きたてだからではないでしょうか?
暖かい牛乳にされたらいかがでしょうか?

  • 回答者:ちゅん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る