すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

携帯の充電器はどのくらいが寿命だと思いますか?3年はもうそろそろ寿命でしょうか?

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2010-02-07 19:05:14
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました
私の質問のしかたが悪くて戸惑われた方がいらっしゃいました
失礼しました

充電池(バッテリー)の話でした

頻度にもよると思いますが
大体3年くらいなのですね!

最近ワンセグやゲームなど
電話以外の使い方の頻度が増えました
それも消耗の原因なのですね

ちなみに充電器自体は
接続部分のつまみが両サイドなくなりました

受電しずらくなっていますので
こちらのことも考えると
携帯電話自体の買い替えも考えています・・・

とても参考になりました
ありがとうございました!

コードが切れたり端子部が割れたりしない限り10年は軽く持つと思います。
3年では充電器の寿命としては短すぎですね。
充電池の方が遥に寿命は短く,充電器はそれほど壊れる事もないので
以前は標準で付いていた充電器が最近はオプションとなり端子部も共通化して機種変更しても使用出来るようにしているのですからそんなに早く寿命になるのは手荒に扱っているとしか思えません。
充電池の事を言いたいのなら3年ぐらいたてば持ちが悪くなったりしますから寿命でしょう。

  • 回答者:どっち? (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

充電器は10年はもつでしょ。
バッテリーは2年ももたないですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

充電器は半永久規格が変わらない限り。電池は2年前後。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

充電器は大丈夫だと思います。
携帯本体の電池は2,3年が寿命だと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

充電器に寿命は基本的にはない。
構造自体、難しい回路を持っているのでもない。
扱い方さえ間違わなければ、挿し方を間違えて強引に挿すとかしなければ、10年はまず大丈夫。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年は使えると思います。
昔は電話機に付属していたので、すぐに取り替えていました。
今は有料オプションになったので(ドコモの場合ですが)
最後に付属していた時の充電器をずっと使っています。
9年目ですが、問題なく使えています。
私の場合1日ほどで電池が空になるのでほとんど毎日充電しています。

  • 回答者:ドコモっ子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は同じ充電器を4年しか使ったことがないですが
全然壊れた様子はなかったので、5年以上は使えると思いますよ。
充電してる時に触ってみて異常だと感じるくらい熱くなければ大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

充電器はわりと持ちます
それより本体の電池がバカになります
2年に一度交換のサービスをフルに活用ですわ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年くらいなら全然大丈夫でしょう。
5年過ぎて充電しても1日もたなくなったら交換かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年は大丈夫です。
うちのは5年目です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

充電器は壊れた事ないです。今のは5.6年使ってますよ。
個人差はあるでしょうが、バッテリーは3年位が寿命だと思います。
充電時間が短くなるので、だいたい3年周期で買い替えてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

充電器はわりと持ちますね五年くらい使っています。充電池は一年単位で交換しています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯のバッテリーは、使い方によって個人差が大きいです。
普段から、メールやワンセグを多用する人は、2・3で駄目になりますが
使用頻度の少ない方は、5年程度は問題ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電池が充電して一日も持たないようであれば交換です。
2~3日持つのなら普通です。
ひどいときは数時間で電池がなくなります。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

充電器は長くつかえます。
10年くらいはもつと思います。

バッテリーだったら、3年も使ったらそろそろ寿命を考えてもいいと思います。、
充電時間が短くなってきたら寿命だと考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言われてみれば一度も壊れたことなかった。
最近充電器が共通になったのも壊れないからですかね?
最高で3,4年までしか使っていませんでした。
以前は専用モデルでしたので。

  • 回答者:はた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使えると思います。私は10年同じ電話を使い続けましたが、全然大丈夫でしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

充電器ではなく、携帯電話のバッテリーのことでしょうか?
それならば、今まで携帯を使ってきた教訓として、そろそろ寿命が近いですね。
バッテリーを交換した方が良いかもしれません。
充電器の方ならば、コードや充電端子が壊れない限りは問題ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

7年使ってますが、まだまだ現役です。
あまり充電器が寿命と言うのは聞いたことないですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電池は2年くらいで限界ですが、充電器は5年以上でも、もっと使えます。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の携帯電話、3年5か月くらいになりますが、
携帯本体のバッテリーも充電器も元気に動いています。

でも、その前の携帯は2年くらいでバッテリーがダメになりました。

お持ちの携帯によりけりだと思いますが、
早ければそろそろ危ないかも、です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

充電器だったらけっこうもちますね。
私は今の8年目です。電池は結構交換してますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

充電器は、一応半永久的です。
電池は、2年ぐらいが目安ですね。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バッテリーの事でしたら、そろそろ寿命です。
交換をお考えになった方が良いでしょう。

  • 回答者:au (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

充電器はかなり使えます。
10年以上使えると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

充電器の寿命ですよね。壊れるまで使えるんじゃないですか?

もしバッテリーの寿命なら、300回~500回位の充電回数みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。使い方にもよりますが、そろそろ寿命が近づいています。
ドコモの場合ですが2年以上継続している場合、無料でバッテリーを交換してもらえました。他メーカーでも同様ではないでしょうか。
一度ショップに問い合わせてみては如何でしょうか。

  • 回答者:徳明 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろ寿命でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は前の携帯は5年くらい使ってました。
接触も悪くなりますね。
充電頻度にもよると思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寿命だと思います。
私も3年くらいで接触が悪くなり、充電できなくなりました。

  • 回答者:A (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い方にもよりますが
私は大体3年で変えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

充電器?or充電池?

充電器は、充電端子が壊れない限り使えると思います。

充電池は、充電回数で寿命が決まります。

充電回数は約1000回と言われていますので毎日充電している
場合には、3年程度でそろそろ寿命だと思います。

  • 回答者:ジャンセン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体そのくらいです 私も2年半で接触が
だめになり ライトがつかなくなり、まあ機会だと思い
ケイタイも一新しました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今使ってるのは6年ですね。
でもそろそろ限界のようです。接触が悪くなってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る