すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

デフラグはどのくらいの頻度でしていますか?

1 基本ソフトとデフラグの頻度。

2 その場合、バックアップなどをとってからしますか?デフラグだけですか?

デフラグ以前に作業をする人は、何ををするか教えてください。

3 何か一言。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-07 01:11:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

だいたい半年に一度程度の方が多いですね。
参考になりました。ありがとうございます。

並び替え:

1 XPで年に2回ぐらいです。
2 デフラブだけです。
3 時間がかかって面倒。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、vista 半年に1回
2、しません、
3、手間がかかります。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 Windows xp    
半年に1回程度です。

2 デフラグだけです

3 時間がかかるので面倒です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

XPで正月とお盆くらいです。
バックアップは取りません。
ディスクのクリーンアップをしてからやってます。
時間が掛かるので、長い休みの時じゃないとできないですね。

  • 回答者:効果薄 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 Vistaは8月から一度もしていません
  XPは半年に一度くらいです

2 デフラグだけです


3 気分的にやってますが最近は変化ないようにおもいます

  • 回答者:XXYYZZ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 Vista 購入して2年半経ちますが一度もしていません。

2 デフラグだけします

3 以前使っていた98の時は月一でデフラグをしていましたが
  あまり頻繁にやり過ぎるとハードディスクを傷めるそうです。
  Vistaになってから何度かやろうとしましたが
  「デフラグの必要はありません」との表示が出たのでしませんでした。
  最近のOSは以前ほど豆にやらなくてもいいようです。

  • 回答者:ラベンダー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、WindowsXPです。年に1回くらいです。
2、デフラグだけです。
3、私のパソコンではデフラグしても効果があまりないように感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.Vista 半年に1回程度
2.Back upは取りません
3.最近のPCは容量が多く、デフラグもあまり効果がないように思えます。

  • 回答者:匿 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 XP 3~6ヶ月に1回
2 デフラグのみ
3 データ量が少ないので30分もあれば終わります

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.WindowsXP。年に1~2回。
2.なるべくバックアップできるものはDVDなどにバックアップして、HDDの空き容量を増やしてからデフラグします。HDDの空き容量がそこそこあればバックアップせずにやりますけど。
3.頻繁にやってもHDDの負担が増えて寿命が短くなるのでほどほどに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.OSはWinXPで、年1,2回
2.バックアップはとりません。
クリ-ンアップをしてからです。
3.デフラグはHDDに高い負担がかかり高温になり、故障の原因になりますから夏場(7~9月)はしないようにしています。 ほかにメモリのクリーンアップを月1回程度しています。

  • 回答者:徳明 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.Windows Vista、気が向いたとき
2.取っていません
3.Vistaのディスクアクセスなんとかしろ

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 windows xpでデフグラは3カ月に1回位です。
2 バックアップは取ったことはありません。
  デフグラだけです。
  ゴミ箱の整理、ディスククリーンアップはこまめにやってます。
3 処理時間が結構掛るのが難点です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 月に1回程度です XPです

2 デフラグのみです

3 時間が掛かりすぎるので就寝前にスタートさせます

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 windows XP デフラグは半年に1回ぐらいです。

2 バックアップを取った方がいいのかもしれませんが。。
いつもデフラグだけです。

3 あまりやり過ぎるのも良くないと聞きました。
多くても1ヶ月に1回ぐらいがベストだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.デフラグは週1回やってます。Windows Live One Careに入っているので、自動的に
  なされます。
2.バックアップも上と同じ機能により、週1回とっています。
3.最近パソコンが壊れましたが、週1回のバックアップを取っていたので、修理後に
  パソコンを再構築するのが簡単でした。

  • 回答者:でふ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 XP 1か月から2か月に1回です。

2 デフラグだけです。

3 時間がかかるので、なかなかできません・・・

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ウインドーズXPです。半年に一回程度です。
2.バックアップは取ったことは有りません。デフラグだけです。
3.このやり方で、5年やっていますが、一度も不具合が起きたことはありません。
今後もこの形でやって行く予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 三カ月に一度ぐらいです。
2 いちおうCDRWに使っているソフトやパスワード情報などのデータをバックアップしてま
  す。
3 かなり時間がかかるのでもっと早くできればと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.XPです。3ヶ月~半年に1度くらいですね。
2.デフラグだけです。
3.あまりやりすぎると、良くないそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ソフトはCCleaner、Win高速化 PC+、すっきり!! デフラグ、NTREGOPT v1.1j、年に1回ほどです。

2 重要なファイルだけCDかDVDに焼いてます。

3 本当は半年に1回やったほうが良いんでしょうけど、面倒なのでどうしても疎かになっちゃいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.デフラグはしません。
2.もしするならバックアップします。
3.デフラグするとwindowsが起動しなくなります。
歴代のマシン全てそうでした。
そんなに難しい環境を作っているつもりはないのですが。

  • 回答者:ソフト屋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 Windows xp    半月に1回程度です。
2 バックアップはしますが、デフラグする前ではないです。
  バックアップは、1/週です。
  閲覧の履歴の削除はします。
3 定期的にするの良いようです

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る