すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

気の弱い人、どのように気が弱いのかエピソードを教えてください。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-02-06 03:40:49
  • 0

並び替え:

あまり人前では、でしゃばらない方だと思います。
そのせいか、強気の人に強く言われると、引きがちです。

  • 回答者:gtgt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとした一言が気になってしまいます。

また、自分が言った言葉を

家に帰ってもっとこういう言い方をすればよかったとか、

こういう風に行動すれば。。。とくよくよ思ってしまいます。

  • 回答者:ぐみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目上の人の前に立つと、ものが言えないんです。それに、震えているんです。あたかも、上司が、部下をしかっている状態と同じです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いたいことが全くいえない
文句を言おうとすると泣けてきていえない

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車や公共の場で携帯電話で通話している人がいると注意しようと思っても、なかなか言い出せず、そのうち通話が終わってしまってしまうと自分は気が弱いなぁと感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人から頼まれたことを断われません、
いつも言いたいことが言えずがまんしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人から頼まれたことを断われません、
いつも言いたいことが言えずがまんしてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が弱いのか子供の友達に「もうそろそろ帰って」ってなかなか言えません。
最後には子供に言って帰ってもらいます・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人から頼まれるとイヤでも断れないところや、

1対1だと普通に話せるのに、大勢だと聞き役に徹してしまうところ、

大勢の前で発表するときや面接などで声が震えてしまうところです☆

今は、主婦になり私を愛してくれる旦那さんと本当に仲の良い友だちに囲まれて

ストレスのナイ生活をしていて、それが自信につながりだいぶ克服できました。

オバちゃんになってきたのかも…

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

店員が怖いので、法律が変わって以来、薬局で薬を買えなくなりました。

カウンターのうしろに行ってしまったので・・・

人に話しかけて買い物するなんて、どう考えても無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃の話なんですがストレートパーマをかけにいって頭頂部付近の毛一束(指で挟めるぐらい)が根元付近からブツっと切れていました。

翌日家でシャンプーして乾かしている時に短い毛が飛び出しているのを見て気づきました。
うまく長い髪で隠してあったんです。
悔しかったけど、文句言いに行けませんでした。泣き寝入りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らない人からの電話には出れません。
家に知らない人が来たら居留守を使います。
成人してから中学生くらいの二人組みに恐喝されたことがあります。
もちろん無抵抗で、すぐに財布を渡しました。
知らない人がたくさんいるので、電車に乗るのが怖いです。
痴漢されている女性がいて、その人と目が合い「助けてください」って感じの目で
見つめられたのですが、気づかないふりをして無視してしまいました。
今でもあの時の光景を夢に見ます。本当にごめんなさい。
何故自分が今生きてるのか不思議なくらい気が小さいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那にイライラされるとビクついてしまうところです。
我ながら気が弱いと思っています。
イライラされても堂々としていればいいのに顔色をうかがってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が弱いところがあります。
ひとりでレストランに入って食事するのが苦手。
カラオケも一人ではいけないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勧誘の訪問者が来ても「きつく断れない」
はなしだけは一応聞く
しかし、入会とかはしませんが

  • 回答者:弱視 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大勢の前では寡黙になります
自分が喋ると何故かシーンとなって会話が止まる経験をしてからトラウマになってしまい
仲のいい人以外は黙ってしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとのことで落ち込みます

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先輩とその友達と飲みに行ったら私以外が全員酔いつぶれ、飲み代とタクシー代を支払いました。後で請求しょうとしたら、その中にとぼける人がいたので、請求するのを止めました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事でお客さんからの電話にビクビクして出てしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は気が弱いというか気が小さいですね。

発表の場などはあがってしまって、少し震えてしまいます。

治したいですね。

  • 回答者:緊張 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車で事故に会った時です。ほんの小さな事故だったもので
思わずその場で示談してしまいました。
なんで強く出れなかったのか後悔しました。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気が弱いというよりお人よしなんですね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る