すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

バレンタインのチョコは手作りと既製品はどちらが良いでしょうか。
あとおすすめのチョコがあれば教えてください(手作りでも既製品でも)。
ちなみにお互い大学生同士です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-04 22:16:52
  • 0

並び替え:

付き合っている程度によると思いますが、やはり、手作りが良いと思います。
愛情が感じられますから。
回答された皆さんもトリュフとかかれてますが、それが一番無難datoomoimasu。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手と付き合ってるとか一人暮らしの場合は手作りのほうがいいですが、
付き合ってないとか実家暮らしの場合は既製品のほうが無難だと思います。
この時期しか売ってないチョコがお勧めです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は既製品の方がいいと思いますよ。

手造りは心がこもっていますが、

市販のほうがおいしいので、

美味しいものを食べてもらいたいと思っています。

  • 回答者:ます。 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

交際している男性なら俄然手作りです。
トリュフは割りと簡単にできて見栄えもいいのでオススメですよ。

友達以上~恋人未満という関係なら既製品をオススメします。
手作りだとちょっと重いですからね。。。
少し高級なとこで「ゴディバ」なんていかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

手作りがやっぱり嬉しいです。生チョコとかすごい嬉しいですよ。

この回答の満足度
  

彼氏なら手作りが嬉しいと思います。
トリュフなんか、食べやすくていいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は、手作りの方がいいと思います。
作ってあるやつだと、愛がこもってないと思います。
確かに見た目も味もいいと思いますが、
男は手作りがほしいのもだと思います。

私の場合、「いしだたみチョコ」「トリュフ」「カップケーキ」が定番だと思います

  • 回答者:わさび (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

手づくりの方がいいと思います

相手は「自分のために作ってくれたんだな~」って思ってくれると思います

おすすめのチョコは「石畳チョコ」です!

初心者でも簡単に作れますよ

(石畳チョコの作り方⇒http://www.choco-recipe.jp/milk/rcp/021.html

この回答の満足度
  

恋人であれば、手作りがいいと思います。
恋人でなければ既製品のほうがいいと思います。手作りだと、ちょっとおもい感じがするので・・・。

  • 回答者:te (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

既製品の方がいいと思います。
手作りはちょっと重いし、既製品の方がおいしいです。
数は少なくていいので高級チョコがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上手に作れるのでしたら手作りがいいですね。
お勧めのチョコは生チョコがとろける感じで好きです

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

既成品が嬉しいです・
あじもおいしいし、清潔なかんじがするので。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

既製品がいいです。
普段買わないような、ちょっと高級なチョコがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すでにお付き合いしている彼なら手作りすると喜ぶと思います。
トリュフチョコなんか簡単でいいですよ。おいしいですし。
レシピはたくさんあると思いますが基本は手作り用のチョコを溶かして生クリームを加えるだけです。(そして丸めて固める)
仕上げにココアパウダーやコーティング用のチョコをまぶしたり、そこらへんは自己流にアレンジ自由です。
ラッピングをかわいらしくしたら完璧ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は既製品です。おいしいですし。他になにか手紙や小物つけるとベストな感じです

この回答の満足度
  

正直、手作りよりは既製品の方がうれしいです。
理由は、その方が美味しいからです。
よっぽどの料理好き、料理上手でない限り、既製品の方が美味しいですし、手作りの場合はやたらと評価を求められたりするので、そういうのが面倒で嫌です。

ケーキ店で売られてる、甘みの少ないチョコレートケーキが好みです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋人であれば手作りの方が嬉しいと思います。
まだつき合う前であれば、既製品の方が無難かもしれませんね。
相手にもよるので一概には言えませんが、気持ちが伝わればどちらでも嬉しいと思います。
甘過ぎない、ガトーショコラとかビターチョコが良いと思います。

この回答の満足度
  

迷わず手作りです!
正直チョコの種類は分からない味覚音痴な男ですが 
作ってくれたんだと思えればそれだけで嬉しいですよ
喜んでもらえたらいいですね!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まぁそれは手作りのほうが気持ち伝わると思いますよ。

  • 回答者:いいこと? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手作りがいいと思います。

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は既製品がいいです。
間違いかないから。
お酒が入っているのか好きです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

手作りもステキですが、相手の気持ちや好みがわからないうちは
既製品にしますね。六花亭のホワイトチョコはパッケージもかわいくて
おいしいので、私は好きですねー。デメルのラングドシャも同じく。

  • 回答者:りりぃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

既製品のちょっとグレードの高いのが良いです。
デメルの猫のソリッドチョコレートのスィートが、お勧めです。

  • 回答者:かりょうびんが (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな相手なら手作りのほうがいいと思います。

ただの友達だったら
既製品がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合ってるなら、手作りが嬉しい。

チョコじゃなくて、クッキーやカップケーキのようなものがいいです。

付き合ってない人からバレンタインに貰うなら、

手作りはちょっと怖いので、買った商品の方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

チョコレートじゃないものが良いです。

チョコは添え物として、本当に欲しいものが欲しいというのが本音です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

手作りor既製品のどちらがいいかは、本当にひとそれぞれだと思います。
手作りなら気持ちがこもっててうれしいと思う人と、見た目が悪く不衛生だという人もいます。好きならなんでもいいっていうわけでもないので、こっそりリサーチしたほうがいいような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。相手にもよると思いますよ☆

手作り=重い

と思われてしまう場合もあるので注意が必要かも。。。

相手が付き合ってる相手なのか、片思いなのか、相手にも気がありそうなのかそこで変ってきますね☆

有名なゴディバのチョコなんてオシャレでいいかも♪

この回答の満足度
  

手作りの方が喜ばれはします。
でも、自信がないなら既製品でも十分です。
大学生なら、値が張るものよりも好みのものがいいと思います。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

既製品のほうがいいと思います。
手作りを好まない男性もいるので。

ゴディバがいいかなと思います。知名度もあるし、美味しいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もらえる事が嬉しいので、どちらでも
問題無いですが、どちらかと言えば
やっぱり手作りですね。

ただ、彼氏彼女なのかただの友達なのか
どちらなのか分からないので、なんとも
言えないですが。

  • 回答者:味噌ガーナ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対手作りです!!!!!

トリュフが簡単でオススメです

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

深い仲だったら手作りも嬉しいなと思います。
無難にだったら既製品のほうが良いと思います。
美味しいチョコレートだったら自分も食べられますしね^^

オススメはジャン・ポール・エヴァンです。
http://www.jph-japon.co.jp/
ちょっと値段は高めですが、とにかく美味しいです。特別感もありますし。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

既製品の方が嬉しいです。ロイズの生チョコは高級なイメージがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

手作りはちょっと重い気がするので、既製品で十分でしょう。
ゴディバのチョコなどはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る