すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

人間とはいったいどういう存在なのでしょうか。

  • 質問者:rjy
  • 質問日時:2010-02-04 00:10:12
  • 0

並び替え:

高度な思考能力を持った唯つ一の動物と言えるでしょう。
しかし、人類の文化、文明の発達につれ、自然も克服できると錯覚を起こしているのではとおもいます。
人間が唯一生存できる地球を大切にしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番えらいと思っている怪物だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

知性と理性を兼ね備えた唯一の生物。

この回答の満足度
  

地球を我が物顔に所有しようとしている世間知らずの動物。
知恵が地球を壊しているようです。

  • 回答者:みんな笑顔 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

成長して学ぶ生き物?でしょうか

  • 回答者:ダウダウ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日々進化していく生き物だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不思議な存在ですね。。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

色々と考える存在ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の動物にくらべ抽象的概念を扱うことができる知性の発達した動物。世界は8次元あるという説をしんじるならばさらに別の知覚をそなえた知的生物が生まれる可能性がある。ゆえに進化の途中の不完全な生き物。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宇宙全体からみれば、カスみたいなもの。

 地球の一生を一年に例えると、現在は12月31日午後11時45分ごろ(すでに除夜の鐘がなっています。)
 人類の誕生は約10万年前のピテカントロプスからであり、地球の一生を1日に例えるなら一回のまばたき程度のものです。

 地球の表面積を10とするなら、人間の居住できる範囲は1にも満たない。

ちっぽけなものですよ。

 「人間は地球環境を壊滅させることができる。」と言われますが、それは人間から見た環境であって、仮に生物全てが一旦死滅しても、再度生物は誕生します。

  • 回答者:kagetora (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

地球上の生物だが、地球の支配者だと思い込んで環境を破壊し、人間が生息できない環境にしてしまう。
しかし、地球は人類絶滅のあと、見事に復活するでしょう。

この回答の満足度
  

知的な生き物。
物を作り出す、文明を作り受け継いでいく生き物。
懲りない存在。
善悪を使い分ける存在。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好む、好まずに生まれたからには、幸せに生きようと努力する生き物です。
しかし、悲しいかな自分で命を絶つという行動も出来る生き物です。
とにかく、地球上では高等生物です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ただの生物じゃないですかね?

ただほかの生物よりも考える力があるぶんだけ実は切ない生き物なのではないでしょうか。

  • 回答者:ロダン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地球上の一種の生き物でしかないです

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地球をむしばむ存在です…。

この回答の満足度
  

ちっぽけな存在だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地球上にいる、ある一種類の動物でしか無いと思います。
別に、どうこう言う程特別な存在ではないんじゃないですか?
ちょっとだけ狩猟の方法が珍しいだけ、、、かな。

あんまり同じ生き物を特別視するのも気持ち悪いし、
他の動物が劣るとは微塵も思わないし。
人間とはどんな存在かと考えてしまう事こそ人間らしいとも思いました。

この回答の満足度
  

サバンナに放り出されたら真っ先に殺られてしまう、弱い動物です。
しかし突出した高知能で他の動物たちを支配し、
生き物の王様として君臨している傲慢な動物です。

  • 回答者:ヒト科ヒト族 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

脆弱で儚く、愛を求め合う寂しい動物

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本国でいえば、教育を受けて、働いて、納税する存在です。
それができないのであれば、刑務所で強制労働するか、浮浪者になるか
死ぬしかないです。

  • 回答者:俺たちは犬や猫でない! (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間とは、霊の化身です。
人間の本質は霊であり、この世は霊界の修行の場になっています。
それ故、どんな立派な人でも、この世には100%の人間は居ません。
みんな、長所が有り短所があります。
これが、短所がなくなってパーフェクトの人間になれば、霊界の神界に近い所で永久に暮らす事になります。
この世に生まれ変わる人は、まだパーフェクトになれない霊が修行の為、肉体を借り、この世に修行に来るのです。
ですから、人間は霊の仮の姿です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全ての生き物の中で一番欲が多い生き物だと思います。
動物や虫、植物からは「わがままだな〜」と思われてると思います。

この回答の満足度
  

見栄を張り、張り合い、目立ちたがる。
人を踏み台にしてのし上がっていく存在です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

世界のダニ的存在です。
空気を汚し海を汚し、森林を伐採し、川を汚し、北極の氷を溶かし、
地球上のいろんな動物たちを絶滅に追いやっています。
本当にどうしようもない生き物です。
いつかその報いを受ける時が来るでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  

神と勘違いしている愚か者。
自然を破壊し、自然界の生き物に脅威を与え、それさえも否定し続け、
気が付けば自分たちの住むところまで脅威を与え、
中にはまだ否定を続ける、楽する事を知ってしまった愚かな生き物。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  

神さまが、ご自分に似せてお造りになったのだそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間とは考える生き物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

進化するいきもの、そのものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る