好きなのであれば、ダメもとで渡したら良いのではないかと思います。
その時は、百歩譲って、自分から「ごめんね」と謝ること。
ちょっと辛口で書かせてもらうと(はるひさんが好きなのにゴメンなさい)、そんな些細な事で別れるなんて、器が小さい!(相当若い子なのかな?)
大人の男ではないね。
手作りチョコレートは色々あるし、温度管理等、面倒な事をしながら作らねばならないので、(勿論、衛生管理も含めて)手間がかかるし、数少なく作るとなると結構お金もかかるのに…(だから市販のものが高価なのに)、要はブランドとかの高額のチョコレートが欲しいということなのでしょうか。
そういったモノで人の気持ちを量るなんて、なんて浅ましいことよ。
手作りはどれだけ相手を想いながら作るものなのか、相手を思いやる心や想像力が欠如してると思う。
はるひさんが怒るのも当然です。
彼の性格がどんな感じなのか判らないので一概には言えないけど、「売り言葉に買い言葉」って感じで喧嘩別れしたのであれば、今頃、彼も後悔しているかもしれない。
もし、「しつこい」とか言われて拒否されたら、その程度の人間だったんだと思って次に進めばいいですよ。
そんな価値観を持った人だと、これから先も些細なことで衝突するだろうから。
ちなみに私は、ホワイトデーのお返しに会社の同僚から手作りクッキーを頂いた時、とても嬉しかったですよ。
「息子と一緒に作ったんだ…」というそのクッキーは、形も味も手作り感たっぷりでしたが、今までのホワイトデーのお返しの中で一番嬉しかったし、心がこもっていて一番美味しく感じました。