すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

googleやyahooは、広告収入で相当な利益を上げています。
検索結果のスポンサーリンクやスポンサーサイトから
商品を購入したり、サービスの提供を受けたことはありますか?

  • 質問者:カミキリ
  • 質問日時:2008-07-21 19:18:01
  • 0

確かに、ページを見たことはありますが
実際に購入したことはないですね。

でも、目に入るだけでも相当な影響力だと思いますが。

  • 回答者:白 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「パソコン」でググってみたら、DELL・HP・NECが表示されました。
確かに目に入りますね。3強みたいな感じさえします。

並び替え:

買うことはないですけど、google帝国の繁栄のためにバンバンクリックしてあげます。

  • 回答者:っぐっぐぐぐぐぐるぅ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

CEOのエリック・シュミットは帝国の皇帝です

私はスポンサーリンクやスポンサーサイトから直接商品を購入したことはありません。

yahooは、yahooサイトへのアクセス数○○PV/日などで契約しているような感じがします。(=TV-CMと一緒)
googleは、Adsenseで代表されるようにクリックだけ収入を得ているようですね。

  • 回答者:coach_y (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

業界の方みたいに詳しいですね。

そういわれると無いですね。ネットで買い物をするときは、専用のサイト(ヤフオクやアマゾン)に行くので。

  • 回答者:つつつよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通そうですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る