すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

本命ちょこを渡す時って気持ち、伝えないとだめですかね??

  • 質問者:優花
  • 質問日時:2010-01-26 20:13:07
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん!!回答本当にありがとでした!!

気持ち、伝えようと思いますw
頑張るので応援よろしくお願いします♪

こんばんは。

是非、ってか絶対伝えて下さいね。恥ずかしいならカードや手紙を添えて
「読んでね」と言いましょう。何たってその為のバレンタインデーですからね。
以上、ご参考になさって下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよねっ!!!!
そのためにバレンタインってものわあるんですもんね!!

回答ありがとうございました☆

並び替え:

手紙か言葉で気持ちを伝えないと
義理チョコだと思われてしまうこともありますよ。
頑張ってチョコと一緒に気持ちを伝えてみましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伝えたほうがいいと思いますよ。
義理と勘違いされると困りますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伝えなくても
分かってもらえると思いますが、
一応、伝えた方がいいですね。

その方が、より分かってもらえるはずです。

  • 回答者:更紗 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伝えたほうがいいと思います。
女の子の気持ちにうとい人だったら、
本命チョコって気付いてもらえないかもしれませんしね。
勇気出してください。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性からすると、
本命と義理の区別がつきません。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、できれば手紙などでもいいので伝えた方がいいと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性からすればハッキリ言ってくれたほうがいいです

じゃないと義理?本命?って考えちゃいます

勇気出して言って下さいね~

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本命なら、気持ち伝えたほうがいいと思います!!


もしかしたら、相手も振り向いてくれるかもしれませんよ♪

  • 回答者:沙耶 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駄目ではないですが、義理と思われたくないのなら伝えた方がいいです。
言いにくいならカードを添えても良いと思います。

  • 回答者:霞 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「すいません好きになりました」

一生使えますよ。

  • 回答者:ff (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伝えないと意味なくないですか?

 逃げちゃ、渡す意味ないと思います。

 絶対に伝えてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメって事はないです。
が、ちゃんと伝えないと、義理チョコだと思われてしまうかもしれません。

せっかくの機会です、伝えてはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちは伝えなくても好きな人にあげるものですから渡すだけで十分気持ちは伝わるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伝えないともったいないですよ~~
言葉は大事!
絶対伝えてください^^

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に伝えた方がいいと思います。
それって大事ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伝えた方が相手にも伝わりますよ。

  • 回答者:ゆう (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本命チョコを渡すときって、義理チョコと違って緊張感が伝わるし、ドキドキ感が顔に出るので、気持ちを伝えなくても相手に伝わってしまうものです。
どうせ気持ちが伝わるなら、自分の口でびしっと伝えた方が相手も返事がしやすいので、何か進展を望んでいるのなら伝えた方が良いかと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら、伝えたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伝えないとだめってことはないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伝えないと、義理なのか本命なのかわからないです。

メッセージカードでも添えてみるとか!
ファイト♪

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないと思います。恥ずかしければ、レターいれてみてはいかがでしょうか??

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性の方からいうと、本命なら気持ち伝えてほしい。
以外と、男性で、自分に過剰な自信持ってません。
一部のもてる男性は、別でしょうが。
だから、もらっただけでは、本命なのか義理なのか
かなり、迷う場合があります。
貴方が気持ちを伝え、相手も好意もっていたら、
すんなりといくと思いますよ。
言葉で、気持を伝えるのは、大切だとおもいます。

  • 回答者:たろうべい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん!
本命なんですからつたえましょうよ。
世の中には義理チョコってものもあるのですから。
もったいないです。
手紙を添えてもいいと思いますよ

  • 回答者:がんば (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せっかく渡すなら伝えた方がいいと思いますよ!

  • 回答者:名無し (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことないのではないでしょうか。チョコを渡すという行為はあなたの気持ちを表しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伝えないとわかってもらえません。

せっかく年一度の機会なので、勇気を出して伝えましょう。

  • 回答者:g (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメってことはないですが・・・伝えないと『本命チョコ』にならないかもしれません。
ファイトー!

  • 回答者:イッパーツ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伝えてください。わからないから。
わからなかったことあります。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡すなら、気持ちも思い切って伝えた方がいいと思います。
せっかく、「バレンタインデー」という告白するきっかけがあるのですから。
頑張ってください!!成功を祈ります☆

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメではないですが、義理チョコと勘違いされる事もあるので、
伝えた方が良いと思いますよ。
頑張って下さい〜。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメってことはないですが、
本命だと伝わらないと思いますよ。
せめて、メッセージカードを添えるなどしないと。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はいっ!!
分かりました^^
頑張ります!!

ありがとうございます☆

伝えないと伝わらないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね^^
頑張りますw

ありがとうございます☆

ちゃんと伝えた方がいいですよ。
何気なく渡すと、義理チョコと勘違いされます。
ちゃんと本命チョコだと言う事は言った方がいいです。
頑張ってください。
恋愛が上手く成就するといいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね(´・ω・`)
そんなんぢゃ困りますっ!!!w

頑張りますね^^
ありがとうございます☆

できれば、気持ちを伝えた方がいいと思いますが、

そうじゃなくても、相手がその気持ちを分かってくれる場合もありますし…

しかし、あなたの好きな人が鈍い人だったら、きちんと気持ちを伝えて、

返事を望むなら、そうした方がいいと思います。

うまくいくといいですね。

  • 回答者:看護師 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱそうですよね!!
恥ずかしいけど気持ちちゃんと伝えます^^

ありがとうございます☆

伝えないと義理チョコと勘違いされるかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね(;´・ω・)
伝えます!!

ありがとうございます☆

絶対に伝えた方がいいです。
気持ちを伝えないと本命だと思われず、義理チョコとかだと思われるかもしれないので。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!!
頑張ってみます^^

ありがとうございます☆

せっかくチョコレートを渡すのなら伝えないともったいないですよ^^
恥ずかしいならカードに書いてチョコと渡すのでも良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カードですかぁ!!!
いいですね^^

回答ありがとうございました!!

伝えた方が良いと思います。
義理チョコだと思われたらか悲しくないですか?
直接伝えるのが恥ずかしいのなら、
手紙を添える事だけでも良いから、
伝えた方が良いですよ。

思いが伝わると良いですねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!!
頑張ってみます^^

ありがとうございます☆

絶対言わないといけないでしょう!!
私も恥ずかしかったけど
言いましたよ♥

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!!!
ぢゃぁうちも頑張ってみます☆

回答ありがとうございます^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る