すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

夏と言えばカレー!と言う気分になることが多いのですが、皆さんはどれぐらいの間隔でカレーを食べますか?

つい先週食べたのに、また食べたくなっている今日この頃です

  • 質問者:食べすぎ?
  • 質問日時:2008-07-21 00:52:53
  • 0

並び替え:

月に1,2度でしょうか・・・
食べたくなる頻度は高いですが、
ひと月のメニューのバランスを優先しがちです。

でも一人暮らしをしていたときは週1くらいで食べてたかも。

  • 回答者:もてぃこ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1.2週間に一回と言う方が多いようですね。
想像していたより回数が多くて正直ビックリ!
食べたくなるのは私だけじゃなかったんですね~。
回答くださった皆様ありがとうございました

前はシュ1で作っていたのに最近は月1くらいになっちゃってます。
好きなんですけど、なぜか・・・。
1回作ると続くからかな?

  • 回答者:しばらく (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1、2回ですね。
今日の昼も近所のカレー屋で食べてきました。ここのが安くておいしいので、休日の食事のうち1回はこの店で食べてます。他の店でカレー食べることもありますし。
逆に家で作る回数は減りましたが、それでも月1回は作るので、週に1回2回の計算になります。

  • 回答者:すぬ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間に一度くらいカレーを作ります。
作る時は大量に作るので3日続けてカレーを食べます。
カレーは3日続いても飽きません。

  • 回答者:うらら (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均して3日に1度。
多いときは毎日食べています。
カレー大好き!

  • 回答者:yan (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一年に一回、食べるか食べないか…
ハヤシライスの方が好きなんです。

  • 回答者:ハヤシ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週1です。

  • 回答者:たか (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に一回は作ります。
でも一回で食べきれないので翌日・翌々日の朝ご飯にも食べています。

  • 回答者:little (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎週金曜日はカレーの日と決まっています

  • 回答者:手抜き? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスだけでなく、カレー粉を使った料理(カレーうどん、カレー炒め、カレーコロッケ)などを含めると、週2回ぐらいは食べていると思います。 やっぱり夏はカレーだね!

  • 回答者:よし風神 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

週に1度食べているのは
私だけじゃなかったと知って安心しました♪

  • 回答者:PonyRider (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の弁当に週一回、カレーを入れてもらっています。
奥さまの負担を減らすためレトルトです。
外食でスープカレーも食べたくなります。

  • 回答者:ポンポン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー好きなんで毎週食べてます。
独り者なんでレトルトの高級カレー(辛口)を楽しんでいます。

ついでにお酒も飲むもので、カレーは肝機能を助けるということで、最低でも2週間に1回は食べてます。

  • 回答者:わっちん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は10日に1回程度ですが、夏場になると週1回くらいになります。
夏場になると食べたい欲求が増えますねぇ。
何ででしょう。

  • 回答者:今日はカレー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10日に1回3食分ぐらい食卓に乗ります
一回作ると夜朝昼ぐらいまで食べさせられます

  • 回答者:カレーは辛れい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月1くらいです。

  • 回答者:貴 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

月1~2回です。
最近カレールーが値引きしないので、間隔が開いてきました。
やっぱり夏になるとカレーが食べたくなりますよね。

  • 回答者:よっしー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは、食費が厳しくなってきたときとかカレーが続きますが、
基本的には2週間に1度くらいです。
ただ、家で作るカレー 買ってくるカレー とは別なので
カレーを食べた2~3日後 買ってきたカレーをたべることもあります。
カレーっておいしいですよねw

  • 回答者:ティリン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一週間に一回食べてます。
他のものだと飽きちゃうのに、カレーだと結構飽きないものです。

  • 回答者:hatu (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土・日と食べました。
日は土のものと同じです。
要するに残飯整理です。

  • 回答者:fff (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは、季節に関わらず2〜3週間に一回と言った所です。

でもやっぱり、夏の暑い時はスパイシーなカレーが合いますね(^q^)

  • 回答者:Maku (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る