すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

AKB48の好きな曲、または捨てたもんじゃないなっと思う曲を3曲まで教えてください。
僕は
大声ダイヤモンド
10年桜
会いたかった
などの曲のよさでファンになりました。

  • 質問者:yamatin
  • 質問日時:2010-01-20 11:55:36
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。集計の結果、「会いたかった」が最多で、「大声ダイヤモンド」と「涙サプライズ」が同数の2位となり、だいたい僕の好みと一致する結果でした。(^_^)
最近は「スカートひらり」なんかも気に入ってます。
新曲「桜の栞」はこれまでと一変し合唱曲みたいになっていて微妙ですが、聴いているうちに気に入る可能性はあるなと思いました。

大声ダイヤモンド (好きな曲)
言い訳Maybe(好きな曲)
RIVER(捨てたもんじゃないなって曲)

中でも、大声ダイヤモンドが一番好きです!
サビの爽快感がたまらないです。

RIVERは、最初はラップの部分が嫌だなあと思っていたのですが、
フルコーラスで聴くと、力強くて良い曲だなあと思って好きになりました。
3分過ぎたあたりの、Cメロ~がとても良いです。

余談ですが、今日は「AKBINGO」の日ですね。
金曜日のドラマも面白いので楽しみにしています♪

===補足===
コメントありがとうございます。

私もここ最近まではTVが壊れていて見られなかったので、
動画サイトにお世話になっていました。
動画によっては編集してあったり、高音質だったり、
AKBファンは丁寧な方が多いように思います。

便利な世の中になりましたよね^^

  • 回答者:アリサ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念ながら僕の住んでるところは「AKBINGO」も「マジすか学園」も放送が見れないんですよ~。(T_T)
でもある動画サイトでは「AKBINGO」が完全アップされてるし、ドラマも2回ともYou tubeで見れてます。AKBファンは親切な人が多いですね(笑)

並び替え:

会いたかった
RIVER が特にすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼくは「10年桜」のカップリングの「桜色の空の下で」です、

  • 回答者:ht (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大声ダイヤモンド
会いたかった
がすきです。

  • 回答者:え (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会いたかった
涙サプライズ
RIVER

が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

涙!サプライズと 会いたかったが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕の太陽
大声ダイアモンド
スカート、ひらり

です。女です。

  • 回答者:せら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スカートひらり
制服が邪魔をする
会いたかった

幼稚園の子供がかわいい~といっているベスト3です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会いたかった
10年桜
涙!サプライズ

がベスト3です。
デビュー時から知っていますが、特に昨年からファンになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会いたかった が好きです

ファンというほどの者ではないのですがテレビでよく流れてたからかな

  • 回答者:はち (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る