すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

隣の家のトイレの匂いが茶の間の窓から風に乗って入ってきます。
ぼっとんトイレなのでかなり臭いです。
茶の間の窓を開けないと暑いし、エアコンはないし、長い付き合いなので隣の家に臭いとも言えません。
何かよい対策法、またはグッズはありますか?

  • 質問者:ぴよ
  • 質問日時:2008-07-15 16:33:58
  • 0

お気の毒です・・・
これからの季節、きついですよね。
相手の家に向けて扇風機をまわしちゃったら???
くささに気付いてくれることを祈って・・・。
家にはあちこちに薔薇のポプリを置いちゃって!
100均とこので効果ありますよ!

  • 回答者:くりこ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

扇風機にポプリ今度やりたいと思います。

並び替え:

隣の家に臭いと言うべきです。

これしか、根本的な解決策は無いでしょう。。。

  • 回答者:解決 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お気の毒様です。。。
お互いのお部屋の配置上どうしようも無いのでしょうね。
あなたのお部屋に既に臭いが染みついているのならば、今よく宣伝している、リセッシュなどでシュッシュッされてみては?後はやはり扇風機攻撃でしょうね。

  • 回答者:ぽんた (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

風向きが反対の時を狙って、何か魚を焼くとか、煙の沢山出るものを焼くとかで、相手にも判らせてあげれば。。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここ最近には珍しい、悩みらしい悩みですね。
僕はこういう悩みを待ってました。

先日、「ためしてガッテン」でニオイについて放送していました。
人間の臭いに対する感覚というものは、しばらく経つと慣れてしまって気付かなくなってしまうのだそうです。
お隣さんは終始その臭いの中で生活しているので、鼻が慣れて気が付かないのだと思います。
確かに、お隣さんに臭いとは言えませんよね。
しかし、臭いの性質を利用すれば解決できます。
それは、あなたも、その臭いに慣れてしまうことです。

いえ、ベスト回答賞など要りません。
お役に立てて嬉しいです。

  • 回答者:ポットン気分 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ここは山の中の昔ながらが残ってるという感じの地域ですので^^;
夏の茶の間しかそのニオイがしないのでなかなか慣れません。。。

臭気搭壊れていませんか?など遠まわしに聞いてみるとか?

一時的なら、マッチを擦って”硫黄分”で・・・

  • 回答者:kingofitou (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る