すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

母が新聞や雑誌を指につばを付けてめくるのが嫌です。

  • 質問者:リンゴの皮
  • 質問日時:2008-02-11 15:21:13
  • 0

お母様は家事をずっとしてこられて、手がカサカサになってしまっている、もしくは以前にそうなったことがあって、癖になってしまっているのではないでしょうか?
そうだとしたら(だとしたら、ですよ)責めたりきつい言葉で指摘したりするのは、ちょっとよろしくないかな?と思いますので、可愛らしい指サックを買ってあげて「めくるのが大変そうだね、これ着けると読みやすいよ」と、言ってあげると柔らかい物の言い方になりますし、お母様も嫌な気持ちにならずに使っていただけるんじゃないでしょうか?
大き目の文房具屋さんでしたら、何種類か置いてありますよ。

  • 回答者:一馬力母ちゃん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

あなたがお幾つかわかりませんが、母上様の手がそのようになってきた・・と言うことは、お歳の所為も有るでしょうが反面あなたやお子様の世話・家事等長年にわたって明け暮れた・・と言うことでもあります。

 「嫌」と言う前に「感謝」の気持ちを持って欲しいですね!
 従って、母上が新聞&雑誌等お読みの時はあなたがペ-ジをめくってあげたら?・・と言うのは冗談としても、一馬力母ちゃんさんの仰ってみえる通りだと思います。
 少年老い易く、学なり難し・・とは関係ありませんが、あなたも直ぐに母上が行ってみえるような歳にリますよ^^。

  • 回答者:Chap (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る