すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

IE8ってどうなの?
インターネットエクスプローラー8について質問です。
対応してないページがあるとか聞いていたのでいまだにIE7のままです。

動作の重さ(IE7と比べて)や機能などを知りたいです。
よろしくお願いします。

並び替え:

タブとツールバーが遅くなります。
でもセキュリティはいいです。
7よりはいいかな。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

IE7よりはかなり使えますよ。セキュリティ面でも。
IE7ほど重くは感じない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すでにIE8に移行しましたが、IE7よりも安定して動いているようです。

IE7を使っている方であれば、8へアップグレードする事をオススメします。
起動や表示が速くなった、使用するメモリ量が減った、安定している、
セキュリティ面でも旧バージョンよりは強化されている、などなど。
ただし、一部のサイトでは、IE7までしか対応していないというところもあるので、
よく行かれるサイトの対応状況(特に企業サイトや会員制サイトなど)を
確認してからの方がいいかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

IE8をすでに入れましたが、IE7より安定して動いているようです。

IE7に比べれば全然いいです
対応してないページは「互換表示」で頑張ってください。
それでもダメだったらFirefox,Google Chrome,Safari,Opera など,,,たくさんありますよ。

  • 回答者:NYAO (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
すでにIE8に変更して使っておりますが、フリーズもほとんどなくなり快適になりました。
もっと早くにしておけばよかったと後悔しております。

タブを開くときなどはもたつくが、使い物にならないIE7と違い一応使えるレベル。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

IE7はほんとに使いにくかったですね。
さっそくアップデートします。

セキュリティ面でよくなってるので使っても問題ないと思います。

また、重く感じるなど不快なことあったらアンインストールして7を再インストールすればいいし、あれだったらFirefoxを使うというのもいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セキュリティも良くなっているんですね。
firefoxも前から使っているのですが、同じぐらい軽く動いてくれればうれしいです。

一番有難かったのはIE7で頻発していた入力エラーが直ったことです。
動作も軽くなりましたし、IE8にして悪くなったところは一つもありません。
未対応ページを互換表示させるのも1クリックで簡単に出来ますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにIE7はエラーがしょっちゅう出ていたので困っていました。
互換表示もできるのでしたらアップデートしない手はないですね。

IE7より軽い・安定している・
機能が増えている(使わなければ停止すればいい)・表示が速い

>対応してないページ
互換表示モードを使用すればいい。

===補足===
機能の説明
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/function/default.mspx

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

軽いうえに安定しているのですね。早速アップデートします。
ありがとうございました。

IE7とでしたらIE8のほうが軽いし安定してます。バージョンアップしてかまわないと思います。
未対応サイトもだいぶなくなってきました。
セキュリティ強化や、ページ内の語句から地図検索などのサイトにダイレクトに飛ぶ機能があるのですが、いらないと言えばいらないので軽くするために止めてます。
使い慣れると便利だとは思います。
削除すればちゃんとIE7に戻るので、ためしてみてはどうでしょう。

  • 回答者:dynoz (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

IE8のほうが軽いうえに安定しているんですね。
さっそくアップデートしようと思います。ありがとうございました。

特に変わりはありません。でのスピードは早いかな。

===補足===
IEは新しいほうがいいです。でも即入れると、サイトが対応していないとかあるので、ある程度時間が来てからでも大丈夫です。
また、β晩は不具合があるので、完全バージョン後に導入をお勧めします。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

変わりがないのでしたら入れてみます。

早速入れてみました。
実はLUNASCAPEのエンジンとしてしかIEは使っていないのですが、
反応なしが減ったように思います。ありがとうございました。

なんの 変りも感じません
重いサイトは重いまま、7と同じ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不具合がなければ早速入れたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る