すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬猫を飼っている方で.生活している中で
こんなものがあったらいいのにな~とか
こんなシステムがあれば便利だろうなって
いうのがあれば教えて下さい。

5日くらい終了しないので。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-12 18:59:28
  • 1

並び替え:

ときどき、言葉が分かってあげたら。。。と思うので

翻訳機。

また留守ができなくて困るので、

1,2日いなくても大丈夫で、

えさやなでてくれる機械や機能があるとうれしいです。

  • 回答者:mりm (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

室内犬・猫用の水洗トイレです。
なかには人間用の水洗トイレで上手にトイレをする猫もいるみたいですが
犬・猫専用の水洗トイレがあったら楽で便利だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

犬、猫に対してこんなのがあればと思うことは
沢山ありますが逆に平気で捨てる人を減らして欲しいので
私は保健所を減らすことや、
アメリカなどにあるアニマル警察を
作って増やすなどして虐待や捨て犬、猫を減らして欲しいと思う。
それが飼い犬、猫の幸せにつながるって私は思います。

  • 回答者:あっこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

洗濯機のように犬をシャンプー&乾燥できるマシンがあれば欲しいです。
犬を強引に詰め込むんじゃなくて、犬も快適だから喜んではいるマシンを希望します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玄関の開け閉めが自動で簡単にできるとありがたいです。我が家では外でするのですが開け閉めできないので、めんどくさいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飼い猫が色々と話しかけてきますが、何を言っているのか分からないことが多いので、
翻訳機が欲しいです。

  • 回答者:フラン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫を3匹飼っていますが、言葉が通じないので猫の体の具合が時に体の痛い部分や悪い場所が分かるようなメガネみたいな物があればいいですね。

あとは猫はぬるま湯が好きなのでいつも適温を保つような水飲みがあればいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドイツだっけ?どこかヨーロッパの街では犬の糞を取るお掃除部隊が居るとか。
犬を飼う人はそれなりの税金を納めなきゃならないらしいですが、放置ウンコをなんとかするためにも
このシステムはいいな。と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬の抜け毛を飛び散らず、きれいに取れるブラシのようなもの。(ブラシでなくてもいい)
毎日、ブラッシングしますが、抜け毛の季節は掃除も大変だし、
衣類やタオル類にもついて大変です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mダック2匹飼っています。
おしっこが下手でシートからはみ出すことが良くあります。
前足は乗っているのに後ろ足が乗ってなくて・・・床を拭くのが大変です。
必ずシートの真ん中でしてくれるような夢のようなシートがあったら嬉しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は猫を飼っているのですが、数日留守にする時に、どのくらいのフードを用意していけばよいかいつも迷います。
フードが無くなったら自動で追加できる機械があればと思います。

  • 回答者:フード (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る