すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

北海道限定『焼きそば弁当』って
知っていますか?

  • 質問者:ことパパ
  • 質問日時:2008-02-10 09:25:06
  • 0

よく知ってますよ~♪

ソース
ちょい辛

しょうゆ
おかか風味

と種類があります。
私はソース味を付属のスープにつけて食べるのがオススメです。

北海道出身のタカトシがCMに登場中

姉妹品で、焼うどん弁当もありますよ!

  • 回答者:あゆっす (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

知ってます~。粉末スープもついていて
昔からあるものです。
パッケージが何年か前に少し変わりました。あとは、
綿の太さ・・も昔とは変わってしまいましたが。

たまに関東の一部の地域でもうっているのをみかけたことがあります。

余談ですが
もうひとつ・・・昔からあるもので、
インスタントの【ホンコンやきそば】っていうのも、
北海道にはあります。(フライパンでお水を入れてつくるものですが)

  • 回答者:ママ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

全国では「昔ながらのソース焼きそば」
東北・信越地方では「焼きそばバゴォーン」として販売されているものと
ほぼ同じ製品です。
お互いに土産物にすると大変喜ばれます。

  • 回答者:北海道人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る