外資系企業の元人事です。
説明会は面接でない、と感じるのは一部の学生だけです。
企業側は最初から「いい人材」を探して説明会を開催します。
茶髪が好きだから、面接以外の場で会社の人間と会う時は茶髪でいいじゃん、と思われているのでしょうが、スタートの段階で「常識外」と判断していました。
ファッション関係、ヘヤーサロンやホストクラブに就職するならいいかもしれませんね。
TPOをわきまえるのが、社会通念というものです。
好きだからいいじゃん、は子供や自分勝手な行動と判断します。
でも、どうしても行きたい会社であれば、黒に戻して再度、行ってみましょう。
「説明会で印象を強くしたかったんです。」と言って、ひょっとして通じる人事の方かもしれませんしね^^
でも、説明会だからと軽く考える人間だと、企業側は判断していますよ。
社会に出ると、初対面の第一印象が大きく関わってきます。
貴方は、その第一印象で他の方々に大きな遅れを自分で招いてしまっていると感じます。
その会社を受ける人間が世界中で貴方しかいないのなら別ですが、今の時代は人が余っている時代です。
会社側としても「真剣にウチの会社を志願してないんだろうな?」と感じているでしょうね。
もう、社会人になるのですから、学生気分は今直ぐ捨てなければ、他の学生達を追い越す事は厳しいですよ。
- 回答者:社会は相当に厳しいんだよ (質問から22分後)
-
0