すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

このごろ中国は調子に乗っている気がしませんか?

いろいろな国の援助を受けているのに、その恩も忘れている気がするのですが

あなたの意見をお聞かせください

そう思います。

他国からの援助を受けて発展するのは大いに喜ばしいことですが、

その恩をきちんと返していませんよね。

特に食品偽装や海賊(ブランド品の)行為などは、酷すぎます。

モラルがない国ですね。

  • 回答者:え (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

調子に乗るのは別にいいと思います。
実際そうかは分かりませんが、国とか関係なく技術が向上していくのはいいことだと思うので。

でも中国はとにかくなんでも雑ですよね。
そして何でもマネをする。

調子に乗ってもいいですが、その前にもっと丁寧に、そしてマネはよくないっていい加減分かってほしい。
マナーを守らないのに調子に乗って一人前みたいなこと言うのはやめてほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国は援助して当たり前という考えです。
四川の地震の時もそうでしたよね。
中国の有名な俳優や歌手が寄付金を出しましたがA俳優はB俳優よりも少ないと
かなり問題にしてA俳優はまた追加で寄付金を出したとありました。
中国の人柄を書いた本の中に.頼みこんで泣き付いてきた中国人にお金を貸して
手に入った途端.お金は返さないと。手に入ったら自分のものらしい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

義理や恩といった考え方が無く、もらえる物はもらったモン勝ちという民族ですから・・・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界中の貧国へ進出し積極投資しまくってますね。
投資するほど金があるのならなぜ日本からの借款を要求するのか理解不能ですが、要求どおりに金を貸してしまう日本も悪い。世界における影響力を貸した金を使って奪われているのだから笑えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通リですが・・・・・

悔しいけど、飛躍的な発展中ですね。
すでに、東京、大阪は、上海に負けていますね。
油断禁物です。 何をするか検討がつかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともとがゲリラが作った国ですから。。。
現在でも途上国とか行っていて日本からODAを引き出しています
それでも、国連の常任理事国なんですから

いわせてもらうと、日本の現政権が中国を調子に乗らせているんですよね
対等な関係にするなら政権を交代してもらわないと、日本がつぶされちゃいますよね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にそう思います。
援助は受けられて当たり前、とでも思っているようですよね。
中国人は嫉妬深くてやりにくいです。

  • 回答者:とく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗りすぎです、貸した金を返してもらおう 即。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとですよね

このごろ、ではなく昔からです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世の流れは早いですね。
「援助を受けていた」の過去形になる日は遠くないでしょうね

近い将来。過去は過去として、押しも押されぬ主要先進国の1国になるでしょう。
人類の歴史からみれば、中国は紀元前からずっと世界一の大国であり
高度成長期にほんの一時取り残され、トップの座を明け渡しただけの国ですから。
すぐに返り咲いて世界の大国であり続けるんじゃないかな

現状では経済が支配する現在の社会に、未だ対応出来ているとは言いがたいので
そういった面ではまだまだ未熟、故に調子に乗っていると感じる場面も多々ありますよね。
ですがそれさえも、いずれは彼の国がスタンダードとなっていくと想像しています。
願うのは、ソレが私の死んだ後の歴史でありますように……

  • 回答者:みかん (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに絶好調ですね。中国人と契約交渉したことがありますが、欧米の契約観念とは全然違います。中国人ってちょっと困った人たちだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る