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DSでwi-fiにつながりません。
無線LANのメーカーはNECでWARPSTARのATERM WR7850Sを使用させていただいております。
特にいじってないです。
無線LAN内蔵のパソコン1台と有線でパソコン1台をつないでインターネットしています。しかしこのときもどちらか片一方使用しているともう一台が使用できなくなってしまいます。

色々情報を書きすぎるときりがないのである程度のことだけを書きます。

動作モード>PPPoE
DS側エラーコード>52101
ファームウェアバージョン>8.95

お願いします。

並び替え:

(すみません、誤記訂正しました)
「特にいじってない」のに「どちらか片一方使用しているともう一台が使用できなくなってしまいます」からすると、ATERM WR7850Sおよびインターネットをつないでいるモデムの両方のルータ機能が働いていないために、「接続機器直プロバイダ」となってしまっていずれかしか使えないのではないかという気がします。

まずは、接続出来ているパソコンのコマンドプロンプト(プログラムのアクセサリ以下にある)で、
>ipconfig
と打ってどう表示するかですね。

ここで、
Connection-specific DNS Suffix . :
IP Address. . . . . . . . . . . . : 192.168.11.12
Subnet Mask . . . . . . . . . . . : 255.255.255.0
Default Gateway . . . . . . . . . : 192.168.11.1
の様に出ず、たとえば1行目が192.168.*.*
(*は任意)
が192.168以外の数字で出ている様ですと、上記の様にルータが機能していない(DHCPが動作していない)可能性が高いです。

そうであれば、少なくともATERM WR7850Sの取扱説明書を参照し、ATERM WR7850S自体へログインするか、スイッチを用いるかを確認してルータ設定する(DHCPを有効にする)必要があると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
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とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://wifi.moero.info/index.php?%A5%A8%A5%E9%A1%BC%A5%B3%A1%BC%A5%C9%B0%EC%CD%F7#h7dc1203
ルーターの再起動か、DSの再起動か?

  • 回答者:相談役員 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情報が少なすぎます。
丁寧に一つ一つ確認して設定を一からやり直してみて下さい。
http://wifi.nintendo.co.jp/index.html
http://www6.atwiki.jp/nwc/pages/6.html#id_4030b6c7

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
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