すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

なぞのじんましんがでます。掃除もしてるし・・・精神的なものなのでしょうか
ちなみにアトピーとかではありません

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-03 01:29:30
  • 1

並び替え:

食べ物か。
それとも雑草か。

アレルゲンは様々ありますので、アレルギー検査をすることもいいと思います。

が、ただの摩擦でじんましんがでることもあります。
うちの主人は、買い物をした袋を腕に下げると、下げていた部分にじんましんが出ます。

また、スカーフなどの首に巻くものをしたり、毛先が首に当たると、じんましんが出ることもあります。


あとは、ゴム手袋もよくじんましんがでるものです。


全身にじんましんができて、かゆくてたまらない、もしくは呼吸が苦しくなる…などの重篤な症状ではなければ、そんなに心配することはありませんよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はお酒を飲んだときに出ました。
(この時、勤務地のDr.全員いっせいに『じんましん!!』と言われたので、
間違いなくじんましんでしょう)

酔った勢いでお造り 食べたかもしれません。
体調が良くないときは、青身の魚はお造りや寿司で食べないように気をつけています。

Dr.にも聞かれたかと思いますが、何か食べませんでしたか?

  • 回答者:しょうた (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お腹痛いとか熱が出るとか言う事はないんですかね?
時々じんましんとともにお腹が痛いとか熱を出したと言う事があるんですけど、何か食べて、お腹壊しちゃったです状態の時になぞのじんましんが一緒に出る事がありますね。
でもお腹痛くない、熱もないと言う事であれば、何かのストレスでしょうね。
帯状疱疹は余り痒いとか痛いとか言うのはないんですけどね、ボチボチ明日あたりからお医者さんも営業始めるところがありますので、塗り薬を貰うつもりで皮膚科に行かれるといいでしょうね。
ストレスなら塗り薬で治ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も帯状疱疹が疑わしいと思います。
子供の頃の水痘の菌が神経の付け根に残っていて
疲れやストレスで出てくるのが原因です。

でもあくまでシロウトの意見なので
生活に支障があるようなら(ひどくなると触っても痛くなるらしいです)
一度病院で見てもらうことをお勧めします。

  • 回答者:マムルン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それだけでは判断しがたいですが、疲れや精神的なストレスが原因でそうなる人もいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

帯状疱疹で 痛くないときありますけど。 それではないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る