すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

柿の種は植えたら生えてきますか。。。。。

  • 質問者:yk
  • 質問日時:2009-12-25 22:54:16
  • 0

並び替え:

生えてくると思いますが

広い土地が必要です。

あと世話が大変です。

  • 回答者:ンセ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生えてくると思いますよ~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生えて来ると思いますが、植えるなら公園に植えます。

  • 回答者:SAZABY (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなりの確率で生えてきます。
己栄えといって、誰かが捨てた種か、柿の実が熟して落ちて、それが生えてきたものがあります。
期待せずに一度試してみてはどうですか。桃、栗3年、柿8年というように植えてから実がなるまでに8年ほどかかります。
また、実った柿は大抵は渋柿になってしまいます。ですから、甘がきの木の接木が必要になってくるのが通常です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ生えることは生えてきます。

この回答の満足度
  

うまくいけば生えますが、実がついても渋柿です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生えてくると思いますが、柿がなるまでには、相当年数がかかるのではないかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、果物の柿の種を植えると、見事に生えてきます。
子どもの頃やったことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。おそらくですが、生えてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生えてきますよ。
お菓子では無理ですけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

果物の柿の種なら植えたら生えてきます。生えてきました。

煎餅を植えても生えては来ません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に生果店で売ってる柿の種であれば、生える確率は高いです。
ただ、ちゃんと実のっている事が大事
また、生えてくる柿は実生の柿で、食べたものとは違う種類のものとなります。
小ぶりの小さい、渋柿です
食べられる種類のものら接いでやらないと美味しいものは食べられません

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お菓子の・・はダメだと思いますけど
果物の種は芽が出てくるといいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔お隣さんが庭で柿を食べて種を捨てたら芽が出てきたと言っていました。
私が見たのはもうだいぶ大きくなった木だったので、ちゃんと生長すると思います。
うちにはアボカドがありますよ。種を水に浸して発芽させました。

皆さまがおっしゃっていますが、お菓子の柿の種は発芽しません。
それは常識なのでそんな質問をされたのではないと思いますが、念のため。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

米菓のは生えない。
生柿のは生える。
漬けたものや干し柿でも生えると思うが、死んでいる可能性も考えられる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

100%確実とは言えませんが、
かなりの確立で生えてきます。

  • 回答者:ケロリ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんと成熟して、古くない柿の種子ならば、発芽してくれます
種にも寿命があるので、あまり古いものだと、発芽はしません
米菓子の「柿の種」は、種子ではないので発芽はしません

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生えてきます
 渋柿の可能性が高いですが・・・
 実が生るには8年掛かりますが(桃栗3年、柿8年)

この回答の満足度
  

本物の柿の種なら生えてきます。実家にある柿木は、ゴミに混じった柿の種が成長したものです。おつまみの柿の種も、念力使えば、生えるかもしれません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらにしてもカビが生えてる可能性が高い気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

亀田の柿の種を植えたら、草が生えてくると思います。

  • 回答者:雑草 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

本物の柿の種なら生えてきますよ。
すべてではないですが、芽が出る確率は高いかも。
ただ、柿の実をなるまでは、長期間が必要です。
よく8年といわれていますが、
ちゃんと食べれるまでは、そのくらい掛かるのです。

  • 回答者:だり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

植物なら、生えてきますが・・・

お菓子コーナーに売ってるやつは無理ですよ

  • 回答者:r (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本物の種なら生えてきますよ。
実家で植えてますが、小ぶりでおいしいですよ。

この回答の満足度
  

お菓子は無理ですが、
果物だったら生えてきますよ。

始めは鉢からはじめましょう。
私はプリンなんかの空き容器を使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お煎餅の柿の種は植えても生えてきませんが
果物の柿の種でしたら植えれば生えてきますよ。

日当たりが良くて土の養分が、柿の成長に合って
いれば、8年後には実がなると思います。

「桃・栗3年、柿8年」と言いますからね。

  • 回答者:ジャンセン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

芽は出ますが実がなる確率は低いです。

  • 回答者:あんまん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

果物の柿の種なら生えてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、生えてきます。
最初は鉢で植えましょう。
芽が出ても間違って抜いてしまったことがありましたので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お菓子のほうは無理ですが
本物のならはえてくることも。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

柿の果物のなら生えてくる可能性ありますが、おつまみの柿の種はありえないです。

  • 回答者:不可能を可能に (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

果物のほうなら生えてきます。
お菓子の方なら生えません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お菓子の方は無理ですが、本物の種なら生えてきますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんの柿の種でしょうか・・・?
お菓子の方だと・・・
もちろんはえてきませんが;

果物の方なら生えてきますよ♪

  • 回答者:くっきー♥ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はえてきます。。。。。

  • 回答者:s (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんとした種でちゃんと水をやって(やり過ぎないようにし)
大切にすれば生えてきます。
ほとんどの場合は渋柿が生えてきますが。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生えますよ。つまみの柿の種だと無理ですが。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る