すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

グリンピース・・・くじらの次に、こんな魚に眼を付けてきましたね!!
余程、日本人が気に食わないみたいです・・・・貴方は、どう思いますか??

  • 質問者:匿名にします!
  • 質問日時:2009-12-15 22:18:03
  • 3

並び替え:

あまりにも不当な行為だと思うので、断固抗議し、その後法的内実力行使すべき。

この回答の満足度
  

マグロは食べたいです。。。

クジラも。

だんだん食べれなくなりますね。

  • 回答者:トラ年 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

日本に恨みがあるのかなあ?

敗戦国だからイジメられてるのかな??

  • 回答者:まぐろ (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

彼らは日本人が大好きです。
ビジネスのネタを提供してくれるので。

日本人が嫌いで自分の価値観で自然保護をうんぬんする金持ちに対して派手なパフォーマンスを見せつけ、莫大な寄付金を集めて裕福に暮らしています。

末端の会員は幹部に騙されて真面目に取り組んで貧乏してるようですが

  • 回答者:dynoz (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
お礼コメント

シーシェパードは、ひょっとしたらグリーンピースの下部組織かもしれませんね!!

本当に日本が嫌いみたいです。厄介な者につかまったと思いました。
他の国の食文化にケチをつける資格は無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

実に変更した考え方をする人々です。
カンガルーはどうなるんでしょうかねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

明らかに日本を目の敵にしてますね。

鯨がダメなら、犬を食べる韓国はどうなんだ?と思います。
反対の仕方もまるで海賊ですし、
早く政府に取り締まられて欲しいです。

  • 回答者:とくこ (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

マグロの事ですよね?
少し前までは消費国が少なかったので問題なかったのですが、日本食ブームのおかげで世界中でマグロを消費するようになった結果、マグロの数が激減しているので漁獲制限するのは仕方ないと思います。
それに対応するように、今まで不可能だったマグロの養殖も日本で研究が進んでおり、かなり現実的な段階に達しています。
以前にニュースで見た時は、数年で60kg程度にまで育てて試験出荷し始めたという事でした。

マグロの問題が鯨と違うのは日本の水産庁はマグロの漁獲制限に賛成しているのに対し、国内でマグロを消費しないが、近海でとったマグロを消費国に輸出している国が漁獲制限に反対している所ですかね。(輸出による収入が減るから)
そういった国に対して緑豆がどう対応するのかが見ものです。

この回答の満足度
  

マグロは欧州の港町でも食べられてましたし、
日本の近所ではマリアナなんかも食べてますよね。
世界の多くの国で食卓に乗る食材だと思います。
いっそのこと、船を全て売り払って
物凄い頭のいい学者さんに
人工物のみで、お腹と栄養を満たせる食べ物を、作ってもらう依頼をしてもらいたいです。
そうすれば、可哀相に・・・と言われもしないで殺される
牛や豚や七面鳥も救えます。

  • 回答者:ね?ルトガー (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

やっている事は、海賊をビジネスにしている某国と同じです。
まさに環境マフィア。カンガルーに蹴られて欲しいです。

この回答の満足度
  

私はあまり食べないものばかりなんだけど・・・、でもムカついてます!
言いがかりとしか思えません。
欧米人が自分たちの文化を押し付けた(今では馴染んでどこの国の文化?だけど・・・)牛肉の方が餌やゲップとか呼吸が大量に二酸化炭素を排出するから、地球環境に悪いとも言われてるのに・・・オーストラリアではシャワーもバケツ○杯分しか使えないところもあるらしいのに・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

子供の頃、刺身と言えば鯨でした。日本の鯨文化を認めない野蛮人です。
日本をアメリカが、開国させた一番の理由は、捕鯨船の食料、薪炭、水、船員の休憩地にする為です。彼らは、油の部分だけ活用し、肉は捨てていました。乱獲で、日本近海の鯨絶滅の恐れがあったようです。
マグロまで言い出すとは、民度の低い人間たちです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

日本食の代表、寿司の王様マグロにまで目をつけるとは。
困った団体です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

少しは黙れと言いたくなります。鯨やマグロ食わない奴らはすっこんでろ。
まあ、日本に被害が及ぶ可能性が高いロシアの放射性廃棄物投棄事件では
こちらの味方してくれましたが。

行為がシー・シェパード並になったら徹底的に戦いましょう。
あそこまで行ったら海賊と変わりありません。

  • 回答者:夢のかけら (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

日本人を目の敵にしてる様ですね。
くじらは、高価なので最近全然食べれません。
まぐろも同じようになるのかな。
食べれなくなると思うと余計に食べたくなります。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

個人的には、マグロが苦手なので、問題ないですけど。

少し前にドキュメンタリー番組で見たのですが、日本の鮮魚市場で、初物の高級マグロを購入したのは、中国の富裕層向けの業者でした。マグロに関しては、中国の富裕層他、多様な国で食されているので、日本だけの問題という訳でもないです。

グリンピース⇒グリーンピースですよね。
wikiで確認する為に、検索したら豆につながったので、気付きました。

世界のマグロ養殖は、稚魚を捕獲して、太らせて出荷という手順を踏むので、自然界のマグロが絶滅しないかと懸念しているのだと思います。実際、捕獲しすぎていると思います。近畿大学のように、クロマグロの完全養殖『人工ふ化→出荷サイズまでの育成』技術があれば、グリーンピースが苦言を呈する事もないと思いますけど…。

捕鯨問題で何かと世間を騒がしているのは、シーシェパードですが、もしかして、シーシェパードとグリーンピースを、混同していますか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

グリンピース⇒グリーンピースですよね・・・・ありがとうございます。また1つ 勉強できました!

2005年12月に、南極海で調査捕鯨をしていた日本の捕鯨船の周辺で、グリーンピースの船が抗議行動を行って双方の船が接触する事件が発生した。双方にけが人は出なかったが、この時、グリーンピース側は今後も抗議活動を続けるという声明を発表している。
シーシェパードとグリーンピースを、混同していますか?・・・同じような、野蛮人でしょう!

鯨は食べれなくてもいいけど、マグロはずっと食べ続けたいので困ります

  • 回答者:べれど (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

日本人が嫌いなんですね、困ったものです。
でも、クジラを食べたことないからとらなくてもいいと思います。

  • 回答者:教えて♪ (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  

マグロとトラが一緒というのはどうよ?と思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  

マグロ食わせろマグロ。

  • 回答者:s (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度
  

マグロですよね。
世界中で食べられてると思うんですけどね。
グリンピース、腹立ちます。

この回答の満足度
  

日本の文化にけち付けないでほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  

多分、マグロの事ですね。

クジラの場合みたいに、
数量が増えているのに「採るな!」の、一点張りだったり、
漁業に関係ない国までも、「保護派」の一員として会議に引っ張り込んだり、
って事にならないと良いのですが・・・・・。

マグロを食べるのは、日本人だけじゃないでしょうけど・・・。

  • 回答者:シーシェパードとは繋がってるのか? (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  

クロマグロですか
日本の文化の一つですから

===補足===
環境保護は賛成ですがやり方が少し違う気がします。

第6回WCPFC(中西部太平洋まぐろ類委員会)年次会合で、日本周辺海域を回遊する太平洋クロマグロの国際漁業管理機関による漁業規制がいよいよ始まることが決まりました。
中西部太平洋では資源状態の悪化が深刻なメバチマグロやキハダマグロの漁業規制が進まず、昨年決まった巻き網禁漁区での禁漁措置が予定通り2010年1月から始まることが確認されるにとどまりました。
太平洋クロマグロの漁業規制開始
h ttp://www.greenpeace.or.jp/press/releases/pr20091212oc_html
h ttp://www.greenpeace.or.jp/

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る