すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

馬主になったらお金儲かるのかなぁ?

確か賞金から調教師さんとか騎手さんとかの取り分を引いても、
80%は馬主に来るって聞いた。

でも、もともとお金持ちじゃなきゃ馬主なれないよねー。

なんか世の中ってうまく出来てるんだねー。
あー、馬主いいなー。

  • 質問者:eooit3ui
  • 質問日時:2009-12-15 15:44:54
  • 0

ウィキ調べですが、
「年間所得額が2年連続で1800万円以上で、資産額が9000万円以上」
の方が対象みたいですよ。

でも、もちろん馬主さんもそれなりに大変ですよ。
よくサラブレというモバイルサイトで競馬の事いろいろと調べてるんですけど、
競馬ってホント奥が深くて難しい。

お金持ちだから、のほほんと馬主をやってる訳でもないと思うし。
(まぁ実際のところはどうか分かりませんが)

まずはサラブレでも見て、馬主になるための勉強でもしてみては?
良い意味で諦めがつくかも?笑

  • 回答者:gutsgutsguts (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

タダの金持ちの道楽です。
競馬で儲けるという考えは捨てましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金を持ってる人しか現実的には馬主にはなれないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よほど走る馬にめぐり合わないと無理でしょうね
血統のいい馬は高いし
とても一般人には手が届かない
でも「飼料代、調教師への支払い」など考えたらよほど
お金に余裕が無いと無理だな
1口馬主でもなるか?

  • 回答者:馬主」 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相当お金持ちで、馬を見る目がないと
儲かりませんね。

たとえ10頭、20頭所有していても、走って勝てなければ
すぐに赤字になるそうです。

この回答の満足度
  

勝てる馬、丈夫な馬を所有すれば、儲かりますが..
出走手当ももらえるし..

ただ、貧弱な馬を持つと 月60万前後の維持費が全部持ち出しです。

1月2レースこなせれば、出走手当で維持費がチャラになります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ウマ一頭育てるには莫大なお金が掛かりますよ。
だから馬主はお金持ちばかりです。

この回答の満足度
  

馬主になりたいだけなら1口馬主などもあります。
まあ、儲かりはしませんけど。

普通の馬主はある程度の基準はクリアしないといけない。
それと、委託料などで地方でも月15万程度は必要。毎回出走すれば出走手当てでカバーできるけど、出走できないときはそういう収入ない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

優勝するような馬なら、儲かりますね。
でもそんなうまを保有できる資産を持っている人は
限られてるんじゃないかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とんでもないお金が掛かりますよ。

人種が違うのが世の常ですね。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

馬主になっても、その馬がレースで勝たないと賞金は出ませんよ。

血統のいい馬は、高額と取引されるため、金持ちでないと馬主になれ
ないようです。

友人で、共同馬主になった人がいましたが、重賞レースに出られるような
成績を上げて、G1レースなど大きなレースで、1位にならないと分配金は
ほとんどないということでした。

レースで活躍するようなサラブレッドの、馬主にでもならない限り、それほど
お金儲けにならないようです。

  • 回答者:ジャンセン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝たなければ・・・維持費が。

一口馬主など今色々・・・

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る