すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたにとって、「安住の地」とは何処ですか?
今お住まいの地域ですか?
生まれ育った故郷ですか?
それともまったく違う土地ですか?それは何処ですか?
理由も教えてくださいね

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-11 10:56:00
  • 1

出身福岡県。就職で広島県。
安住の地は、愛媛県の宇和町、宇和島にします。
温暖で、野菜も魚も美味しいです。温和な方が多いです。
愛らしい姫の県にふさわしい土地です。

===補足===
ベスト選定有難うございます。広島から愛媛へ、年二3回は行っております。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今住んでる宮崎の田舎町です。
そうです。
ここに居たいですね。
のんびりゆったり暮らせます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の部屋の布団です。

  • 回答者:; (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の住んでいるところですね。
ラクだし、安心です。それにだいたいどこに何があるか分かるのも理由の1つです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の家です。
誰にも踏み込まれない心安らぐ場所なので。

  • 回答者:ここあ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の住まいです。 
故郷はないので、今の住まいしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今住んでいる地域です。

違う土地ですが犯罪が少ない静かな住宅街なので気に入ってます。
また一戸建てに住んでいるので気に入ってます
生れ育った地域はファミレスの目の前に車を止めておいても車上狙いに合ったり
車を傷つけられたり.窓を割って物を取ったりとひどいですし排気ガスも凄いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれて育った今の場所ですね。
ここが一番だって思ってますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、住んでる場所ですね。
住みやすく、生活しやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家内が生まれ育った地方都市を安住の地と考えています。
娘二人、孫も、独立して家庭を持って住んでいるからです。
私の母親が健在な間は、今住んでいる首都圏で過ごします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれ育った故郷です。

私の場合は「今住んでる地域=生まれ育った地域」ですが田舎でのどかだし、道もそこそこ広いので生活もしやすいですから安住の地には良いと思います。
それになんだかんだ言って、この土地が好きだからです。

これが理由です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心許せる人がいる場所です。
物理的にはどこでもいいのです。
心安らぐ場所こそ安住の地だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれ育った故郷です。程よく田舎で道路も広い所が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にとって、「安住の地」とは淡路島です。

  • 回答者:bb (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家のある土地が落ち着きます。
理由は、なじみの店が多いからです。

  • 回答者:どんぐり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれ育った現在の土地です。
子供や親兄弟が近く(県内)に居るので
他の地域は考えられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれ育った故郷です。
田舎なので自然に恵まれていますし、人々の交流が深いので。
また、せわしくなく、静かで、落ち着きます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安住の地は今住んでいる地域です。

実家へも1時間強で行ける距離の場所で
近所の人達とも仲良くて、
困ったときに助け合える関係だからです。

ずっと住み続けたいと思っています。

  • 回答者:今の地域です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は故郷に住んでいますが、
一番好きで落ち着くのは2年ほど住んだ仙台です。
街並みを歩いているだけで癒されます。
どうせなら永住したかったです。
故郷は冬の寒さが厳しい上に家族や親戚とあまり上手くいっていないので・・・。

  • 回答者:夢のかけら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

転勤で現在の地に来て、結婚・子供の誕生・土地家を購入しました
 両親のお墓も設けました
 この地が「安住の地」となりました
生まれ育った故郷には思いもありますが、仮の土地であり環境破壊で昔の面影はありません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在は転勤先の土地に住んでいます。
地元に帰りたいと常に願っているので
安住の地はやはり生まれ育った故郷ですね。

  • 回答者:ゆん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現世にはないと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分には「安住の地」はないような気がします。
生まれ育った地にずっと住んでいますが、結婚していないせいか、周りの好奇の目にさられてつらいです。
知らない人ばかりのところのほうがいいかも。

  • 回答者:ジーノ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれ育った故郷です。
家族もいますし、住みなれているので安心できます。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家ですね。

今一人暮らしをしているのですが、

実家に帰るとほっとしますし、落ち着きます。

コンビニに行くのに車じゃなきゃ行く気にならないような、

ど田舎なんですけどね。

  • 回答者:2-yan (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれ育った地元がいいです。
旦那が、転勤族で、いろいろと引っ越しました。
土地・土地で、いいところもありますが、やはり、長年、住み慣れた地元がいいです。
地元に帰ると、心が落ち着きますが、将来、住むのは、義実家と決まっているので、そこが難点です。
義実家と実家とは、隣町で、車で、7分くらいのところですが、しきたりとかが違うので…

  • 回答者:葵遥 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今住んでいる家が一番落ち着きますが、やはり地元に帰ってくるとほっとします。
いずれ地元に帰りたいとか思っているのでやはり生まれ育った土地でしょうか。
いろいろな思い出があるからかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだよくは分かっていませんが、多分「住み易さ指標」で上位の地域です
それは国内では北陸辺り、他の国に範囲を広げればオーストラリアのパース辺りではないかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生まれ育った故郷(実家)です。
なぜだかわかりませんが、実家だとぐっすりと眠ることができるので安らぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る