すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

専業主婦の方に伺います。

梅雨らしい天気が続きそうなのですが、
お家でどんな事をして過ごしたりしていますか?
(特に買うものがない場合でも)
雨の中、お買い物に出かけたり~なんて過ごしたりしていますか?

  • 質問者:新米主婦
  • 質問日時:2008-07-08 03:07:34
  • 0

並び替え:

引きこもってますね。
必要なものがあれば仕方なくでかけますが、それ以外は引きこもってます。
せっかく家にいるので、大掃除したりします。
あとは、冷蔵庫の中をチェックして作って冷凍できるものをまとめて作ります。
晴れた日にはゆっくりお出かけしても、冷凍で下ごしらえ完了してる物などを利用できるので安心です。

  • 回答者:さく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

のんびり家で過ごすのもいいものですよね♪
無理に外に出なくても、色々と出来る事もありますよね♪
さくさんも、楽しい雨の一日をお過ごし下さいね♪


回答を下さったみなさんへ。
参考になる回答をありがとうございました。
意外にも、家で過ごす方も見られてほっとしています。
あまりにも、雨が多くて家で過ごす時間が多くなってしまったので
いいのかしら??と気になって、相談してみました。
みなさんにとっても、快適な一日でありますように。
みなさんがベストなので、おひとりにしぼれずごめんなさい。
ありがとうございました。

雨の日は、家でDVDを観たり縫い物・編み物などをして過ごすことが多いです^^

  • 回答者:kikiyy (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

編み物や縫い物もいいですよね♪
私も手作りの小物などを作ったりするのですが、
あまりにもお天気の悪い日が多くて!
じっくりとDVDを観て過ごす、のんびりとした時間を楽しみたいですよね♪
雨の一日が寛げる一日でありますように。

ウチは車が無いので梅雨どきは、やや引きこもりがちになります。
たまってきた雑誌やフリーペーパーの気に入った記事をスクラップブックにまとめたり、漫画を全巻まとめ読みしたりしてます。
けっこうダラダラしてます。

  • 回答者:さきぷぅ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私が免許がないので、雨降りだと不自由で。
そうですね、さきぷぅさんのように、本と読み返したりもいいですよね♪
のんびり過ごすのもまたいいものですよね♪
のんびりと過ごせるひとときでありますように。

図書館に出かけます。本DVDなどいろいろあるしなんといっても静かで快適ですよ。

  • 回答者:かずかず (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かずかずさんも図書館ですね♪
雨音のように静かに過ごす時間もいいものですよね♪
活字に触れるのもまたいいものですよね♪
ありがとうございました。

雨にも負けず

ジムに行きます。
行くとそこは快適空間です。

空調は出来ているし、汗をかいたらサウナやお風呂もあるので。

一石何丁になるでしょう?

  • 回答者:odekake (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジムで雨のように汗を流すのって素敵ですね♪
残念ながら、ジムに通うことは私事の事情で出来なさそうなのですが、
空調の程よい図書館に行くのもいいかな、とodekakeさんの回答で浮かびました。
odekakeさんにとっても楽しい梅雨の一日になりますように。

ウインドーショッピング大好きです!買う物がなくても「マーケティングリサーチ」、どんなものが巷に出回っているか良く見に行きます。

それ以外には、友達と長めのランチを楽しんだり、梅雨は流石に押入れなどの整理はしたくないですから、風呂等の水周りをキレイにしてみたり、自分の小物の整理をしたりして過ごしています。

とはいえ、梅雨で洗濯物が乾きにくいので、アイロンがけとか結構迫られたりもするかな。

体調管理をしっかりして、どんな季節でも元気に過ごしたいものですね。

  • 回答者:雨傘 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うっとおしいと感じがちですけれど、
のんびり長めのランチ、
時間をしばし忘れられる感じでいいものですよね♪
そうなんですよね、反面、洗濯物関係で追われる感覚もあって。
雨傘さまも楽しくお過ごし下さいね♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る