すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

ここをポイントサイトとして利用している方に質問です。
ここで仮に1ヶ月1000も回答して、全部5P貰ったとしてもたったの500円です。電気代、光熱費、大切な時間等を勘案すると、どう考えても採算が合わない筈なのですが、それでもここでポイントを稼ぐ理由は何でしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-20 03:11:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはり、時間の無駄、電気の無駄、金の無駄ですね。

頭が弱いので、人生の計算ができないからです。

  • 回答者:l。l。 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

結局・・・クセで。

こことあそことetc回って~に、Soodaも入ってしまい
いかないと、なんか落としてる気になって、いくと
自分が読んでない新たな質問を結局全部読んでしまう
(もちろん、表題だけ、クリックして全文は無理、読めない)

慣れとはおそろしい・・・
なんか、読みおとしが気になり、意地になってるかもしれません。
正直、ポイント忘れてるし、電気代は今思いました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

採算があうことばかりで、人生は語れません。
人間てそういう生き物だと思います。
そんなに合理的な生き物だったら、環境問題も戦争もないと思います。



・・・・と言い訳してみました。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある年齢になってくると頭の衰えを防ぐ体操に必要なのと、自分自身の経験を生かせることもあります。
多くの人の意見など聞きますと自分自身の不見識も反省させられることもあり、再発見も多いです。

  • 回答者:テレビっ子。 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りですね。

電気代、時間を犠牲にして、0.5円を稼ぐために、がんばっています。それでも、ここでポイントを稼ぐのは、タイピングの練習を兼ねて実施しています。また、わからないことを解決できたこともあるので、それの恩返しもあります。

  • 回答者:アンタッチャブル (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんです。
言えてます。
その上に肩は凝るし目は疲れるし.朝は起きられにくいのに何故やってしまうのか
と思うと依存しているからでしょう。

私は彼とデート.友達と会うとか以外は映画を観たり.ゲームをしたりしても.またきて
ソーダをしたりしてますから。
暇ってこともあるのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

採算を考えるとばかばかしいのは当然です
暇つぶしにはいいですし
答えられる質問はないかな
と探すのも楽しみ
また、昨日より「今日」と
多く回答して「目標」とする「ポイント」まで到達しようとがんばる

  • 回答者:目尾 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライフマイルを利用しているので、ポイントをマイルの足しにしています。
もとはライフマイルでの宣伝をきっかけに試し登録してみたということもあり、もともとの目的は、ポイントです。
本来のQ&Aサイトとしての利用は付加的なものでした。
最近は、すでにポイントのための質問・回答にはともに疲れてきて、ポイントは付加的なものになっています。
今はここでのおもわぬ発見ややりとりの楽しみのために利用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暇つぶしもありますね。
あとは色々な意見があるので、参考になります。
自分自身の視野も広がると思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暇だからです。ぼけーっとしていてもつまらないし、テレビを見ても電気代はかかりますので、それなら回答して少しでもいいからポイントためてお小遣いにしよう!と言う考えです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暇だからです。

どうせネットで遊ぶのなら、ここでポイントでも稼いだ方が、
多少はマシかな、くらいです。

  • 回答者:人件費無料 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暇つぶしですかね..

あと質問する事もあるし、( はてな は、有料なのでなかなか質問できないです)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々な情報が得られるのが良いから。
自分で質問をしなかっても、他の方が質問されていることがあるので参考になります。

  • 回答者:ヤマ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暇つぶしです。
いろんな情報や考え方に触れるのも良いですね。

確かに、割りに合わないとは思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントはおまけみたいな物です。
既に、それ目的ではなくなってます。

思いもよらない質問に答えるのも面白いし。
質問して、思いもよらない答やコメント貰うのも楽しいです。
たまに、感動する事もあったりします。

ずっと続けて欲しいサイトです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暇つぶしにもなり、タイピング練習にもなり、
質問時に困り事が解決したので、回答では助ける側になってみたり、
それによって、ベスト回答が貰えたり、ランキング(100位以内)を狙ってみたり…と、
楽しければ良いというのが、主な理由です。

月に何回かは、1回答に1000~2000文字も入力しているので、
仮に、どんなに駄回答を行なっても元が取れない事は、承知の上で参加しています。

  • 回答者:昨日のベストは1076文字 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろ勉強になりますし、自分の知識などが人の役にたつと
単純に嬉しかったりなど、ポイント以外の恩恵もいろいろあるからです。

それに、娯楽でよその掲示板に書き込んでいる人も多いですが
それを考えたら少なくても際限なくポイントもらえるなんて
嬉しいと思いません?

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他のポイントサイトよりは稼ぎがいいからです。

確かに採算は合いませんが。

  • 回答者:ぼの (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲームをする理由と同じでしょうね。
楽しいのでやっています。
ポイントはオマケ程度に考えています。しかし月間ランキングが上位に来ると100位以内を目指して必死になってしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにかせげません。
もとはとれません。
ひまつぶしをして、お金になるので利用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただのヒマつぶしで
ここにお邪魔して回答できそうな質問を探して
回答しているだけです。
もともと、そいうい採算なんか考えたことはないですね。
個人的には、楽しくできればそれで良いと思っております

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暇つぶしです。
暇つぶしで、お小遣いを稼げるので利用してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気代のことは考えていませんでした。稼ぐ理由はポイントが貰えるからでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間がある時、暇つぶししながらポイント貰える点が魅力です。
ポイントサイトの事で自分が知らない情報を知れる点も気にいっています。
後は、ライフマイルにポイントを移行出来るのが楽しみなので^^

  • 回答者:ゆん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他のサイトの足りない分を補うためがあります。
あとはいろんな知識が入るのがいいな。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は時間つぶしですね。
何もすることがない時にここを覗いて
回答できそうなものに回答して
質問したいことがあると質問をし、
困っていたことが解決できたりするので
助かることもあります。

それに自分が回答していなくても、いろいろな人の回答とかを
読むのも結構面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暇つぶしです。
ポイントを稼ぎたいのなら、他のサイトの方がもっと効率がいいと思うし、他のサイトの合間にちょこちょこ閲覧しているだけなので、ここをメインにしたら、ばかばかしくなります。
ライフマイルでちょこっとマイルが足りない時にここのポイントが役に立ちますから、ライフマイルの足しにするためですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントで稼ぐことを考えるならやらない方がいいです。
私は年金暮らしで時間がありますので、頭の体操のつもりでやっています。
soodaの質問、とくネタは世相を反映した意見、質問、回答がみられ勉強になります。
中にはチョット驚くような極端な意見や,首を傾げるようなな質問も多々あります。
これも今の時代なのだと割り切っています。

  • 回答者:sanhon (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

*分からないことを質問して答えてもらったとき本当に助かることもあります。

*文章能力を磨く訓練にも成る時もあると思います。

*自分が参加していなくてもほかの人の質疑応答を読んでいるだけで勉強になります。

*パソコンのキーを打つタイピングの練習にもなります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もふっと思うことがありました。
電気代とか考えると時間削ってまで、やる価値があるのかなと。
でもつい覗いて回答してしまってるんですよね。
意外に楽しんでいるのかもわかりません。

  • 回答者:プリン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふと、思う時がありますが・・時間つぶしを兼ねての
暇つぶしですね。どうせ、テレビ、マンガ、本、ゲーム
ネットサーフィンするならポイントがつくここで回答してる方が
いいかな・・と思うぐらいです。用事がある時はしませんので
疑問も解消できるし、参考になるものもあるし・・
稼ぐ・・と言う気持ちですると割りに合わない感じになりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり損得では考えてはないけど
パソコンの電気代くらいにはなるから
いいかなぁ

ときどきためになる質問・回答もありますし。
でも基本はポイントサイトとして利用してます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイト、という割り切りで参加はしてませんね。
困ったときの質問には、とても重宝しますし、
他の方の質問も、時おり大変参考になります。
ついでにポイントが貰えて、有り難いなって感じでしょうか。
ただただネットサーフィンしてるだけでは、
何も貰えませんので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分らないことを質問に出して即座に回答をもらえる。

あとは暇つぶしで利用していることが多いです。

確かに「時間がもったいない」とは度々思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でも、他のサイトだと一日のポイント獲得数に限界があって、

自分の頑張り次第で、ポイントが増える「sooda」は、

やりがいがあります。(電気代等度外視して)

  • 回答者:匿名さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんです。
こないだ夜寝られなくてPCつけて
2時間くらいここで回答していました。

電気代(パソコン・照明)、寒いからヒーターをつけ
何やってんだと思いました。

「1000も回答して、全部5P貰ったとしてもたったの500円」
改心します(笑)

  • 回答者:さらば!? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまで考えてませんでした。
質問に興味を持つか持たないかで回答してます。

  • 回答者:満月 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現金を投入することに、無駄遣い感が伴うから。。
ここで稼げば、マシな気がします。

あと、誰かの質問に答えて、役に立つのは、気分のよいものですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暇つぶし。質問、回答が参考になることが多い。税金、厚生年金、健康保険が惹かれません。
まあ、子供が土筆があると、一杯取るようなもんです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も暇つぶしです。
ここはただの暇つぶしではなく、
勉強になったりするのでいいですね。

  • 回答者:とめ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暇つぶしを兼ねています。
採算はあまり考えていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事と違ってリラックスをしながら回答できますし、
色々な人の意見が聞けるので、楽しいと思いますので利用しています。
あとは、ポイントマニアなのでポイントをゲットするのが好きなのです。

  • 回答者:べうと (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暇つぶしです。
それに500円だって滅多に落ちてないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暇つぶしついでにやっています。

ポイントが貯まったら、
ピグにつぎ込んでいます。
ピグのペットの犬をゲットできました。
もう少しでパンダが飼えるかなぁ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目的が明確なら解るのですが、ここで生活費を稼いでいる方がいるのです。

些細な日常の疑問解決や、辞書のようなかたくるしいものではない暖かみのある情報収集です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

難しい質問になると、回答が来なくて困ります。

いろいろな応酬が楽しいからです。
そういうポイントの付加価値の楽しさが、止められない理由でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

応酬は、おもしろいですね。いろいろなキャラが揃っていますから。

それほど必死になって稼いでいるつもりはないので苦にはなっていません。
楽しんでやっているのが一番の理由です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問しても従業員のような方が噛み付いてきて面白くないのですが、何がそんなに楽しいのでしょう?

他のサイトをやりながらここのサイトを利用しているのであんまり無駄に感じたことはないです。

ここで稼ぐ理由はピグで欲しいものがあるのでそれの為に稼いでいます。

  • 回答者:紅葉 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピグ目的なら仕方が無いですね。

ただただ、webマネーにしたいだけっていうのもありますが、私は質問など見てるのが楽しくてやってます。

  • 回答者:ネット廃人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しいですか?面白そうなのはすぐに削除されて、つまらない質問ばかりな気がしますが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る