すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

中国の銀聯カードって何ですか?旅行者が持ってると便利ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-18 23:59:09
  • 0

中国の銀行でキャッシュカードを作成すると、そのキャッシュカードに銀聯(UNION PAY)の文字が記載されており、この銀行キャッシュカードの事を銀聯カードと呼んでいます。
小生も中国駐在中に3枚ほど作成し、スーパーマーケット、デパート、ホテルの支払いに利用していました。
中国国内を旅行される場合には便利なカードですが、現金を持ち歩かなくても良いだけなので、わざわざ作る必要はないと思います。
デパートや日本人が宿泊可能なホテルではクレジットカードが使用できますので。
それ以外の利用方法としては、中国から日本に送金すると手数料がものすごく高いので、このカードを利用して日本で引き出していました。(手数料はほとんどかからず)

  • 回答者:kfuji (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中国のデビットカードです。

中国ではクレジットカードが普及していないので銀聯カードしか使えないところもあります。

中国の銀行に口座がないと作れませんが、日本からの旅行者用にクレジットカードの付帯カードとして使えるものが有ります。
https://www.smbc-card.com/mem/addcard/ginren.jsp

  • 回答者:やす (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国の銀行に口座があれば、便利でしょうけど、日本国内では日本の銀行のカードで普通にデビットカードとして使った方がいいです。
中国国内で使うとなると、日本の銀行のキャッシュカードではおそらく無理でしょうし、旅行に行って、わざわざ中国の銀行に口座を作り、キャッシュカードを作って、利用すると言う手間暇を考えたら、もっていても意味がないような気がします。
中国に3カ月とか半年、それ以上滞在するのでしたら、話は別ですけど、旅行者が持っていても長期滞在や永住するつもりがないのでしたら、意味ないし、口座を解約する為に中国に渡るなどと言う事を感がたら、不便です。

日本で言う所のデビットカードの事です。
中国の銀行口座とキャッシュカードを作る必要があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中国版のデビットカードです。
日本にたくさんお金を持ち込まなくても、すぐ口座から引き落としてくれるから人気があるそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中国でメジャーなデビットカードです。
中国の銀行に講座をお持ちなら便利なカードです。
中国人がよく行く観光地へ行かれるなら便利かもしれません。

  • 回答者:あんまん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中国人が持っているデビットカードみたいなものです。
貯金限度額まで使えるみたいです。
日本でも金持ち旅行者に利用みこんで使えるところが増えてるみたいです。
旅行者が持てるかわかりません。すいません。

  • 回答者:s (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中国人がよく持っている有名なカードだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る